人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離34 残りの処分
土曜は午前中早くから(自分で指定したんだけどね^^;)訪問買取。
しかし、思いの外買取不可が多くて結局「これどうする?」と悩むはめに。
まあね、世の中そんなに都合よくないよえ、うん。そんな訳で翌日日曜日は、大物をやっつけるべく、近所のリサイクルショップに行くことにしましたよ。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング

断捨離 途中経過 断捨離1~10
断捨離 途中経過2 断捨離11~15
断捨離 途中経過3 断捨離16~20
断捨離 途中経過4 断捨離21~28
断捨離29断捨離30断捨離31断捨離32
断捨離33(前編)断捨離33(後編)
の続きになります。

なんか、最初からいつものリサイクルショップへ売りに行けばよかったかね?なんて思わないでもなかったのですが・・・・・・結局買取金額をみて見ると、そうでもなかったかなーーーってな気分にもなったり(^^;)

まあそんな結果を見てくださいな。

ミニTV台
主人が独身時代み14インチのブラウン管TVを所持しており、殆ど見ないにも関わらず結婚後6年ほど主寝室でTVを支えてくれました。
何かの家電を買い替える時に、下取りとして出せるうちに出しちゃえ~と処分後は、娘の部屋で本棚として活躍。不思議な事にベッドサイドのカウンターとしても高さが丁度良かったそうで、娘が大好きな家電になっていたのですが、それにしてもちょっとサイズが半端で大きすぎて良くないだろうって事で、引っ越しを期に処分を決定。しか~し世の中薄型TVが当たり前になっているので、正直リサイクルショップでもあまりおよびでないようで、訪問買取では断られましたよ・・・・アイタタ。
1カ所シール跡があるものの、ガラス扉も扉金具も全く故障してらず、棚板も板受けも全て揃っているという「微妙にまだ使える状態」なのが捨てられなかった理由なのですが・・・・我が家のTVは大きすぎてとても乗らないのよねん。
まあ、駄目元で持っていったのだけれど、流石ハードオフさん、なんと150円で買い取ってくれた(@@ノノ
無料だとばかり思っていたのでビックリ~


アンパ*マ*のキーボード
散々使ったけれど音がうるさすぎるのと微妙に音ズレ?するので処分しようと思ったが、娘のオモチャなので本当に綺麗。しか~も流石我が家!とばかりに箱と説明書まで残っている(箱は若干くたびれてるけどね)
さあ、どうなのよ?と思ったら訪問はNGだされた、あっそ。
音ズレは多分修理したら直るだろうとは思うが、我が家は素人なのでそんなのわからんし下手に分解したら壊れるだけだろうから、そちらで何とかしてねーな気分で持っていったら・・・・流石ハードオフさん!これまた150円でお買取り。
スゲーーーー、中とかチェックしていたので不備もわかったと思うが、直せるらしいよ(@@ノノ


ミキハウス シャツ3枚
使用した漆器の大鉢
キティちゃんのキャスター付バック
(お下がりだけどね^^;)
ほぼ新品のNIKEのキャップ(何故か実家から「忘れ物よ!」と渡された…誰の?)
幼児用スキーのオモチャ1セット
お下がりのミニーちゃんの洗濯機

 (殆ど使わなかったが、年代が古い パーツは全部揃ってるきわどい品)
こちらは訪問さんは、シミがあるので・・・・とか売れないのでとNGだったが、二束三文ながら引き取ってもらえた。
まとめて30円・・・・え?



未使用の漆器3種 (開封はしたけど使ってません、箱付)
1人用ドリップセット (頂き物・ドリッパーと耐熱ガラスのグラスのセット、未使用箱付)
有田焼ビアグラス (何かのオマケ?未使用、箱付)
訪問さんは漆器はNGと全て拒否されたが、全然OKだった(@@ノノ
ドリップセットと有田焼きビアグラスは、キッチンの片付けしたらたまたま出てきたのでついでに持っていった
何だかんだで・・・・・400円位になった
まあどれも未使用だしね、箱に入ったまま温存してたしね、我が家では全くの不用品だけど。

こんなに未使用品を温存して~と思わないでください!!全て頂き物なんですよ・・・・私が購入した品でない為に結局使えなかったのですよ。頂き物って怖いですね~本当(==;)


そうそう!忘れちゃいけない・・・・車のキャリー!
実はハードオフさんではカー用品を扱っていないのだそうな・・・・そうなんだ(^^;)しかし持ち込み数が多いので無料でよければ引き取りますと言われた。いいよ、一般ゴミじゃ処分できそうもないし。
恐らく、業界内の繋がりで扱い店に心当たりあるんだろうと思う、経年劣化と温存が屋外だったので汚れはあるものの、パーツはきちんと揃っているしキーも全てあってきちんと使えるものだから、どこかへ転売するんだろう・・・・・じゃなきゃあんな大きなもの引き取らないよね(^^;)もしかして金属として何か価値でもあるのだろうか?素人にはわかりませんが「今回特別」と言われつつ引き取ってもらいましたとさ。めでたしめでたし


結局、何だかんだで760円でした。

げげげ・・・・・前日の売れ残りとはいえ、量はそう変わらないしアイテムも大して変わらないのに1/3か~
やっぱり訪問だと、貴金属って代償のおかげか?そこそこな価格になるな。
まあ、売れ残りを粗大ゴミ扱いの数点あったと思うとお金になっただけでもヨシとした方がいいのかな?


そうそう、主人が前日見せて失笑された、変な機器各種。それがなんであるか私にはわからないのだが、主人の趣味で買われた計器関係なんじゃないかと思う・・・・この品は私が見ても何だかわからんし名前を聞いてもサッパリだっただけに、訪問さんは物凄いスルーでした。
ハードオフさんは、機器・家電関係の専門窓口があって、一般品担当でわからないものは自動的にそちらに移行してくれます。一般品と一緒に受付してもらったのですが、一般品会計の時に「機器類は2階で査定してますので、こちらを2階窓口へお願いします」と受付カードを渡された。
前日失笑(結構酷い扱いというか反応でマジ切なかったっす)されたし、数々出した雑多な品で760円だったので、3つしかださなかった機器類がそんなに高額になるはずもなく、階段登るの面倒だなーな気分で窓口にいってみると・・・・・既に査定は完了しており、びっくりな金額表示が!!!
驚きの1150円 
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

しかも、そのうち1000円は1つで稼いでいた・・・・・・これはお宝だったのか~ヾ(o´∀`o)ノォオ
当の主人も「これがこの価格になろうとは」と驚いていた。何だ?結局何に使うものだったのだ?(未だに私はしらない)


まあいいです、まさかのお宝発掘?でトータル1,910円、なんか気分爽快でした(^^v



そうそう、前にこのリサクルショップに出したオモチャが売ってましたよ!
断捨離15で記載を確認しましたが、多数持ち込んで諸々で760円(え?この時もかよ)だったうちの1点。
正直、壊れてないし、パーツも揃っているし、箱まであるからもしや?と期待したんですが本当に二束三文の評価。まあ相当使ったから仕方ないのか?と思ったのですが・・・・・・まさかの1700円で販売されてました。当然ですが、当時一緒に持ち込んだ諸々は全く別で、箱付のベビータワーだけのお値段。

7点とかまとめて760円・・・・・1点100円位で買い取りで17倍で販売(@@ノノ
スゲーーーー。まあね、掃除したり消毒したりパーツ確認したりって色々あるんだとは思いますが、まさかの17倍には驚きましたね~
でも、あの値段で売れるの?と。定価は10000円位だったのでお安いとは思いますが、購入したの10年以上前です(長女用に購入)しかも、結構使えるのでどなたかにお下がりとかどうかな?と思って温存して忘れたせいで長男にまで使えちゃいました(^m^)寝て遊ぶのもOKですが、つかまり立ちの赤ちゃんにも使えるし、長男などは登ったりしてました(これはお勧めしませんが)凄い我が家では活用しましたから、もう無料引き取りでもいいや~な気分でしたが、何せ大きい(><)分解しても結構カサがあるので、どうかな~って感じだったし、凄い丈夫で綺麗だったので持ち込みしたんですけど・・・・・1700円で売れる程の品だったんだーとビックリです。どなたか使ってくださると嬉しいです、価格の問題云々はさておきまして、本当に子供達に大人気だったオモチャなのでどこかで誰かがまたつかってくれたらなーなんてね(^^)


そんなこんなで、主人の思わぬ宝に驚きのリサイクルショップ買い取りになりました~

そういえば、過去も娘の壊れたCDラジカセ(キティ)が400円だか600円だかつけたっけ・・・・家電は侮れませんね。
by nb-room | 2012-02-20 10:10 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 断捨離35 不燃ゴミと荷詰め 断捨離33(後編?)買取結果 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧