人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
照明購入4
新規購入シリーズ~
買い替えとは微妙に違うと思って作ったものの、良くわからんようになっています(^^;)
このシリーズとしては「照明購入」として展開してみることに。過去記事も表題変更してますのでご安心を


どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!


照明購入1照明購入2照明購入3の続きです

照明の話が続いております・・・・・4LDKの新居、キッチンを含む水回り系+廊下+玄関+アプローチ+納戸については、既存の照明が取りあえずついています。
今回購入するのは、各居室+和室+LDの分だけ。
それでも、色々思う所あったり、金額的な事があったりで結構なやみました(^^A)
入居前に揃えておかないと、恐らく「中々決められず、結局暗いまま」というのが想像されちゃうので、ちょっといいな~と思った物をメモっておいて、断捨離が進んだ頃順じ購入にしよう!と思ってました。
この購入方法は正解だったと思います。私の様な熱しやすく冷めやすいタイプにはバッチリな方法でした(^皿^)

という感じで、最後の照明を今日注文しました。

照明購入4_a0235406_7151572.jpg
照明購入4_a0235406_7152680.jpg

LDに続く和室用の照明です。

取りあえずネットショッピングなので、現物は見られません(==;)
勘と雰囲気だけで購入するという暴挙・・・・・全ての照明がそんな感じなので、届くのがちょっと怖いですが、まあ現物みるったって、そうアチコチ見に行く余裕も気合もないので、私にはちょうど良いかな?と。
現物見ないだけに、取りあえず取り付けだけは簡単なものにしよう!とガイドラインを。今時大抵差し込む程度のものが多いので、難しい事はないとは思いますが、念のため(^^;)
あと、デザインに凝り過ぎて、組み立てが複雑なのも困るなー・・・・と。組み立て途中で破損しても保障がないですし、第一面倒で結局設置できなかったとか笑えませんものね。

取りあえず、一番組み立てが面倒そうな照明は一番に購入して一度組み立ててみましたが、凄い楽でした。
他は殆ど組み立てらしい作業は見当たらず(サークルをはめ込む位かと)取りあえず脚立で取り付けさえできればいいものばかりなので、無問題。

全ての照明は、2月初頭に揃います。点灯チェックをしないと駄目なのかな?と思いますが、開封してもとに戻すのが面倒だったら、しないかもしれません(え?)いや、取りあえずできたらやろうかな?みたいな軽い感じで(オイオイオイ)
毎日1つずつ到着する感じなので、楽しみと言うか面倒というか(どこまでもズボラ)まあ、2週間くらい先の事なので、それまで断捨離頑張っちゃおうとおもいますp(^-^)q
by nb-room | 2012-01-20 11:38 | 引越し:購入品
<< 建築状況その4 処分予定メモ4 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧