人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離途中経過3
前回記載したのは結構最近なのですが、主人の腰が上がってからスピードアップしているので、ちょっと一度整理した方がいいかな?って事で集計することにしました。

-------------------------------------------------------------------------------------
過去経緯
断捨離 途中経過 断捨離1~10
断捨離 途中経過2 断捨離11~15

をご覧ください


以下の詳細は
断捨離16断捨離17
断捨離18断捨離19断捨離20
のまとめと最初からの累計です
-------------------------------------------------------------------------------------

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!



1/3
御守り・御札各種を護摩焚きにだしました。

1/7
可燃ゴミ 45リットル×5
段ボールゴミ×1束

1/10
可燃ゴミ 45L袋×1、10L×2

1/14
可燃ゴミ 45L×1

1/16
可燃ゴミ 30L×1袋、45L×1袋

小計
 可燃ゴミ=410リットル
 段ボール 1束
 御守り・御札各種(護摩焚き)

1回の数量は大したことないのですが、頻度が結構凄い気がします。
今までの加算に普段の生活ゴミって殆ど含まれません(初期微妙にまじってしまったので、一応帳尻合わせをしてます)普段の生活ゴミでも我が家の場合、息子のオムツがまだ取れていないので可燃ゴミだけでも結構多いです(^^;)
他にも雑誌購入や長女のやってる通信教育用雑誌等々、ゴミは色々あるものです。それらは今まで通り普通に毎回一抱え出る訳で、それの他にこのような不用品を排出しているという事になると・・・・まあなんてゴミだらけの家なんだろう?と驚きます(=Д=;)


まあ、生活して日々のゴミを処理しているつもりでも人間って色々溜め込む生物なんですねー
愛用品が自然的に劣化することもありますが、そんな時は大抵交換に処分したりする訳で、何だかわからんものを買ったりもらったりして知らぬうちに増殖しているんだなーと思うと、何だか品物に振り回されているような気さえしてきます。ああ、シンプルな生活に憧れますが買い物好き溜め込み体質の私には無理かなーーーーはははははは。
まあ、今後十分注意したいと思います。


さて、最後に過去からの累計を。


1)可燃ゴミ=1090L
 410L+270L+410L

2)プラゴミ=175L
 90L+85L

3)ダンボール=8束
  冊子=110冊

 冊子系 30冊+80冊
 段ボール系 4束+3束+1束

4)食器・陶器=90L

5)リサイクル衣類=85L

6)その他不燃ゴミ
ティーサーバー1個
スキー靴×2足
電気ポット×1
ガラス瓶 5本(10L×4 7L×1)
壁掛け時計×1
フライパン×1
プラバケツ×1

7)リサイクルショップ
売上総額 ¥13,000

4000+1000+8000
◇男性用衣類:60L×1袋
◇電話機
◇プレステ2+リモコン+コントローラー2コ
◇PS2用ソフト×15枚
◇ディズニービデオ×2本
◇アニメDVD×2枚
◇DVDレコーダー
◇スーパーTVパソコン(オモチャ)+プリンター他
◇ゲームBOYが1台+ソフト6枚
◇ゲームギア+そのソフト
◇ゴルフセット×2セット半
◇ハイローチェア
◇新生児対応チャイルドシート
◇つかまり立ち期のタワー式遊具
◇ベビーバス
◇お風呂に浮かぶベビー台
◇メリー
◇キティCDラジカセ
◇ベビー椅子
◇ウクレレ
◇クレーンゲーム
◇ゲームソフトPS3用 7本
◇文庫本・専門書 77冊


8)御守り・御札各種
護摩焚き お賽銭として500円
by nb-room | 2012-01-16 15:41 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 処分予定メモ3 (メモ2結果含) 建築の近況その3 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧