人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離14
主人の参戦で、色々進んでおります。

断捨離 途中経過
断捨離11断捨離12断捨離13
の続きです



今日は、前日はじいた「男性もの衣類」をリサイクルショップへ持っていく事になりました。
45Lに口が閉まらない位たたんで入れた衣類・・・・スーツが殆どですが、どうかな?

折角なので、他にも持っていく事にしました。
数年前買い替えた電話機
子機は充電が見当たらないので不燃ゴミ処理することにしましたが、親機は配線他揃っているので、試しに。
もう殆ど手を付けなくなったプレステ2もまとめて持っていく事に!
こちら、初期機なので別売りのリモコンも購入しましたので、一緒に。
更に、PS2用ソフト~15枚位
ついでについでに~その昔購入したディズニービデオ・・・・・2本(なんで残してあったの???)
ついでについでに(オイ)頂き物で殆ど見ていないアニメDVD2枚

全部どうせ捨てるんだし~って事で、金額なんてどうでもよいのですが、もう年内処分は無理だし、来月ったってゴミ収集が再開されるのは先だし、第一他の一般ゴミがワンサカあるんで面倒なので持ち込みしてみるのがいいかな~と。

他にもずーーーーーっと温存していたDVDレコーダー(これは結構新しいが、地デジ対応なのか謎)
以前使っていた無線RANやモデムなんかも引っ張り出しました。

そうそう、過去何故かお誕生日でもないのに金柑に!と私の母がスーパーTVパソコンなるTVと接続して遊ぶオモチャをくれました。実は実家に年中遊びに行っていた妹@息子ちゃん用だったらしいのですが、帰宅する時に持たせようとしたら、妹に「TVから離れなくて困ってるのにこれがあったら余計TV漬けになる!」と怒られて却下されたそう。お蔭でミニプリンターだのソフトだの色々一緒に我が家に送り付けられました(==A)
金柑が遊ばなかった訳ではないですが、当時から我が家は市販のゲーム機があったので、配線も面倒だし殆ど出番がありませんで、最近では棚奥で埃だらけになっておりました・・・・・結構高価なオモチャなのになーと思うので、なんともったいない!
孫のオモチャは両親と相談して購入するべきなんだよーお母さん(今更遅いか^^;)母は本当によくある事だったなー、無駄でも買わないと気が済まない人だったので、仕方ないか。

そうそう、過去の忘れ物としては・・・・
懐かしのゲームBOYが1台とソフト6枚位?
こちらは初期モデルじゃないなー・・・・クリアタイプなので分厚い昔のだけど後続タイプです。あまり価値はなさそうだけどソフトあるからどうだろ?
もう一つはある種目玉になるかも?な一品~
ゲームギアとそのソフト(2枚位か?)
ゲームギアは凄い年代物な上に、販売期間も超短いものでした。
初期のゲームBOYがモノクロだった事から、カラーで対応しようと販売されたのですが、ソフトは兼用できず価格もかなり高めだったので微妙でした。さらにその翌年だか?カラーゲームBOYがもっと安価でカラー版を出しちゃったので、流行もせず衰退~という悲しいポータブルゲーム機です。
恐らく、そんな品名聞いたこともないよ~ってな方も多いんじゃないでしょうか?当時、一応CMなんかもやっていたのですが、身近で持っている人もいない感じだったので、本当に売れなかったんじゃないかと思います。
つーか、ソフト買うの大変だったもん・・・・・あまり取り扱いがなかったし。
なんでそんなのを大事にしていたか・・・・・・いや、何となく。壊れてる訳でもないし、充電すれば使えたしね~
ま、結婚当時家から持ち込んだものの、一度もやった事ない気もするんだけど(え?)

ゲーム機は、PS時代にすぐ突入し購入、その後PS2になって直ぐ購入しちゃったしね(オイオイ)

現在はPS3Wiiがあるから、PS2は今回処分です(PS1はTV台に入らないので、随分前に処分しました)
いや~スッキリしましたね、はい。

結果的に、上記のゲーム機関係は・・・・・・
諸々込で4000円・・・・・え?
いや、仕方ないでしょう、そんなものですよ(^^;)
一応、本日のランチ代が出来たーーーーって思う事にしました。


衣類ですが・・・・
主人のスーツと普段着のジャケと私のジャケなんかは10着以上あって30円
へ????30円???
一瞬、桁見間違ったかと思いました(==A)私の衣類はもう着古した物なんで、引き取ってもらうだけでもOKなんですけど・・・・スーツもあるのに30円?まあいいか。
私のジャケット1枚とアンサンブルがその他にあったのですが・・・・そちらが何故かまとめて100円だそうな?

えーーーーっと、アンサンブルは散々着用した上に、元値10000円の格安品なんですけど~いいのでしょうか?よくわかりません。
主人のサイズアウトの礼服の方が余程高価な品なんですけどね~諸々とひとまとめで30円ですか?
うーーーん、謎です。


全部まとめて4130円・・・・ランチ4人分丁度かね?とその足でファミレスに行きまして・・・・・ランチしたら4095円でした(オイ)ランチ代浮いたらしいです(^^;)
まあ、満足です。

その他、有料廃棄になりそうで怖かったゴルフセット(実家からもらった年代物)が2セット半・・・・半ってなに?って思うのですが、フルセット2つと何故か練習用ケースにウッドが数本入ったものをもらいました。いらなかったのですが、やるかも?と口を滑らせたら、母に持たされたそうです(主人のバカーーー)
貰った物の、やらなかったんで10年以上温存・・・・・ゴルフクラブは不燃ゴミとして無料収集してくれるんだそうですが、問題はゴルフバッグ(><)これは別らしいのですよ。
素人では分解は難しい作りなので、有料の粗大ごみ扱い決定か?とビビっていたのですが・・・・・・近所のゴルフ用品店で買い取りしていると聞きつけたので、ついでに行ってみる事に。本日リサイクルめぐりだね~はははははは

2セット半、ショップの駐車場に車を停めて、取りあえず「買い取りして頂けますか?」とお店の方に尋ねたら「どうぞどうぞ」と親切に車まで荷物を取りに来てくださる。
いや、古い品だし拒否されたらどうしようかとビビりまくりでお伺いを立てたのに・・・・・申し訳ない(^^;)
しか~し車の後方ドアを開けて現品みたら~お店の人「あちゃー」なお顔。
「すみません、お引き取りはしますが、それだけでもいいですか?」と言う。
品物が古すぎて買い取りは出来ないとの事、いやいいよ!全然いいよ!まとめて引き取ってくれるなら無料OKだから~と書類も何も作らずそのままクラブを根こそぎ引渡し~お店に入らず終了(え?)
いや、いいんですカビカビになったバッグが正直ネックだったの・・・・これさえ引き取ってもらえれば、後はなんでもいいや~な気分。
押入れの奥底に仕舞い込み過ぎ放置した結果、革製のゴルフバッグがカビちゃったのよ(^^;)それをどう捨てたらいいのかわからなかったのね・・・・よかった、有難う無料引き取り~

元値は高価なクラブセットだったらしいけれど、全くの未使用でもなかったし、ずーーーーっと放置していたので、グリップとかも劣化しているだろうから(ゴムだしねー)、そのまま使うのは無理。クラブだけは無料ゴミで出せるけど、それだって、20本以上まとめて出すの気がひけるよねーーーー(近所で噂になりそうA^^;)しかも、月に1度の不燃ゴミ~今月は数日前に完了したし・・・あと1ヶ月も家で温存する気にもなれなかったので、有難い以外の何物でもないです~
まさか、あんなにカビ出てるとは想像もしてなかったの~恐るべし、開かずの間!!何事も忘れ去る魔境だわ~(いや私の管理不足だ)

いや、とにかく助かった!車まで荷物取りに来てもらって引き取りオンリーで良かったのか?って感じ。

まだまだ、実は残った品がございます・・・・・大物、取りあえず今日行ったリサイクルショップで「こんなのあるんですけど~」と聞いて大丈夫そうなので、明日また持ち込もうかと。
無料でもいい!取りあえず即座に引き取ってくれるなら~
その後、お店にならんでいくらかで販売されてどなたかが使ってくださるならさらに嬉しいし、そのまま廃棄となっても全然悔いはないです~(^^v
ゴミとして処理するよりも、とーーーーっても心が軽いです!
リサイクルできるかも?って望みがあるでしょ?

まあね、ゴルフクラブは完全に廃棄だと思うけど・・・・いや、意外と金属リサイクルとかしてるかもしれないし!なんて感じで、何か望みがあるように思ったり~
我が家が出費せず時間も待たずに処理できているのだから、凄く良いと思いました。

そんなこんなで、明日の分はまた別に記載します~~
by nb-room | 2011-12-29 21:00 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 断捨離15 断捨離13 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧