人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離12
まってましたーーー!月に1度の不燃ゴミの日ですp(>0<)q


断捨離 途中経過
断捨離11
の続きです


以前(12/13断捨離8)あーでもないこーでもないと整理した食器関係を処分する日でございます~

取りあえず、玄関前にある階段下に程よくコンパクトに袋詰めして温存しておりましたので、前夜再分別しました。
大きな紙袋3袋・・・・しか~し、念のため!と他にも捨てられるアイテムがないかと市役所のHPで不燃ゴミの定義を再調査。
今回凄く多いですが、運よく主人も休暇に入ったので(^皿^)いつもより少し遅めに出せるしーと、思い立ったものを追加処分することに!
そうだよねー来月は絶対普通に出勤時間に出してもらう事になるから、何度も往復は大変だものね、という事で夜中にいきなり主人が動き出した(@0@ノノ

おもむろに、スキー靴(不燃ゴミと言ってはあったの)を2Fの書斎からゴソゴソ出してきたのだ。
そうだった、これも不燃ゴミで無料処分できるんだったよ。
以前は調べ損なっていたのだが、実家から梅干しや梅加工品を大量にもらう私・・・・・私はそんなにいらないのだが、母が趣味で大量に漬けるので、初期は1瓶送ってきてくれたりしていた。
母にしてみれば、タッパーやジップバッグなどに小分けにするよりも10L瓶とかにつけた物を1瓶送る方が手間なしなのだろうが・・・・・10Lって何年かかるの?って感じなくらしか消費できない我が家。
最初は「多いんだけれど」とボソリと抵抗していたが、ボトルが3本溜まった所で「お母さん!もう数年はいらないよ」とハッキリ言ってみた。
梅干しはそれ以後殆ど送られる事はなくなったが、カリカリ梅とか梅ジュースとかその手のものがその後も何度か瓶で送られてきた・・・・いや、全て有難く頂戴はしているのだが、瓶はいらない(^^A)
上手く小分けにできた分だけ瓶を返したりはしたけれど、小分けすると保存が冷蔵庫しかなくなり、それはそれで大変(==;)母の梅加工品は美味しいので、本当に有難いのだが、そうは言ってもそんなに消費できないもの本当。
ここ数年、母の体調が悪かったので梅加工品を作れなくなり、新しいものは届かなくなったので、温存品を地道に消化していた・・・・結果!ジップバッグに瓶の中身を全て小分けすることに成功(メデタイ)それぞれ冷蔵庫で現在待機中です。
先日最後の瓶がカラになりました\(^0^)/
その瓶を捨てる事に・・・・・しかし、過去母に返却した瓶が少しあるものの「あなたの家様に買ったからいらない」と断られた物も数本温存していたことに気づく(何年温存?)
普段殆ど使っていないキッチンシンク下の奥にたしか1本位あったなーーーーーと手前の掃除用品(ここにまとめてある)をどかしてみると
10L瓶 2本 と 7L(?)の密閉ビン1本でてきた(=Д=;)
ビックリした・・・・・こんなにあったの?

更に勢いにのって、結婚当初購入した「電気ポット」も吊戸棚から出してもらって処分することに。
実は半年くらいしか使わず仕舞い込んだので凄い綺麗・・・・リサイクルショップに売りにいけるんじゃないかと思ったが、多分面倒臭くなって後で困るんじゃないかと。欲出したって駄目なんだよね・・・・もったいない!と思うけれども、我が家では使わないのだから処分しかない。ゴミ置き場に置いても誰か欲しい人がいれば持っていくんじゃないかと思うしーと考えを改めた。

本日捨てた物
■陶器 ×2
■ガラス ×1 以上過去カウント済

■スキー靴 2足
■電気ポット 1
■ガラス瓶 5本(10L×4 7L×1)
■壁掛け時計 1
■フライパン 1

以上です!!


おおー階段下スッキリ(^m^)
by nb-room | 2011-12-27 10:32 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 断捨離13 断捨離11 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧