人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
今日から建築がはじまります!
引き続き、配電図とかオプションをつめています。
今日から、建築作業が開始されるそうです・・・・といってもまだ地ならし?程度らしいですが。
本来なら地鎮祭とか何とかあるのかもしれませんが、建売モドキなのでそういうのは施主を交えてするというのはないらしいです。寂しいんじゃないの?とお思いになる方もあるかもしれませんね~意外に気にしません(え?)あったとしても、平日では行けないし、それに合わせる為に施工が遅れるのは好まないので、良いのです。
明後日は祝日なので、もしかしたら現地を見に行くかもしれません・・・残念ですが、今週末は予定が入っていてちょっと無理なので、祝日を逃すと行けそうにないな・・・・主人と相談して決めます(他にも色々多忙なので無理かな?)
年末年始もあるので、もしかしたら気づいたら出来上がってる風かもしれません・・・流石にそれはないか?はははははは

まあ今月はどうかわかりませんが、来月は暇をみていきたいと思っています~と言っても通院やら学校行事やら何かと忙しい次期なので微妙ですが(^^;)

配電図は粗方内容をつめる事ができました、オプションについては少しネゴしたかったのですが、結構渋くて(^^A)あまり思う様な成果は上がってませんが・・・・まあ仕方ないのかな?オプションとかも何だか色々あって・・・・細かくて面倒になりますが、自分の為家族の為ですから、頑張らないとねー。
HMさんも、手抜きをしているのではないとは思うのですが・・・・カスタマの多い物件に不慣れなのも理解できるのですが・・・・・もう少し結果の出る行動を是非お願いしたいものです、はい。
あーあ、何か疲れた(==A)勝手な事ばかり言う子供達にかなり振り回されつつ日々すごしております(家作りよりもこっちの方が問題かも?)
何だかしりませんが、片づけが進まないのに週末、主人が仲介さんを呼びました・・・・売る算段を固めるんだとか(ついにきたよ)やっつけ片づけしましたが、そんなの数日で崩壊しています!また家中物凄い勢いで散らかっていて、もう一度家中をキチンと見せて頂きたいなんて言われても、もうどうしたらいいんじゃい(><)って感じです。
少しずつ気になる場所をやっつけていますが、中々すすみません(_ _|||)
そんな中、何故かしりませんが長女が「お友達と家で遊ぶ」約束をしたと言い出す・・・・え~母は毎日掃除しないと!と思いつつウダウダなのに、お友達呼ぶの?更に片づけできません・・・・というかお友達も呼べなさそうな散らかりようです(根本的に駄目)
だって~全然気のりしないんだもの(><。)掃除嫌いだしね。

家の片づけをしないと!と毎日追いつめられている私を誰も手伝おうともしません・・・・そんな状態で何が査定だよ!と言いたい。言う位ならちゃんと片づけ手伝えよなー本当。

取りあえず、今日はリビングの壁(天井近く)の埃払いをしました・・・・床掃除は昨日もしたけれど、今日も直ぐに埃になってて(なんでだよ~)結局今日も掃除をするはめに・・・・何故毎日しないと駄目なんだろう?と悩みます(正解は子供が暴れるから~はははははは)
オモチャも毎日片づけているけれど、片づけるそばから凄い散らかります(+~+;)やるのが嫌になります。
ピンポイント掃除も少しはしているけれど・・・・あまり効果的とは思えません、やらなくても一緒かも?と思ったり。
普段ならこの位やるとすっきり気分爽快なのですが、引っ越しを考えるとこんなものじゃ駄目だなーと思います。古い家なので、新築のように綺麗にはならないとはわかっていますが、何だかスッキリしないというか・・・・・こんなんで売れるのかな?と心配になります。ちょっとまたもブルー入っているのかもしれません。

あ~あ、どうしてこんなに長丁場なんだろう・・・・まだまだ先が見えないので気が重いです。
by nb-room | 2011-11-01 16:55 | 引越し:建築編[完]
<< 処分予定メモ1 オプションと電気図面 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧