人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
ゾーンニング1
引越し準備として処分したり購入したりするものを考えているのですが、どんなふうに考えても頭が混乱します(><)

1つ1つこれいるいらないと記載するのはいいのですが、それでは中々埒が明かない気がしてきました(結構やってみたけど、どうも整理しきれていない><)
10年以上生活したつもりつもった雑多な品、今までは収納の多い家だったので、どうって事なかったですが、今度引っ越すなら恐らく収納は減ります。
つまり、右から左へ物を移動するのでは部屋に物があふれるという訳です。
そうでなくともリビングは物が多過ぎる我が家!!どうすんだよ~と頭がクラクラするのも当然なのです。

捨てると一口に言っても、単純にゴミとして出すだけでは済みそうもないと怖くなってきたので、ゾーン別に要不要を振り分けるのがいいように思ったり。
それ以外にもリビング収納が今回は取れそうもないので、収納家具を購入も視野に入れねばなりません。
勿論、引っ越しと同時に揃えられるかどうかは別なので既存家具(簡易の棚だけどA^^;)で間に合うのかどうかも確認が必要になります。

ゾーンとしては・・・・
 1)リビング
 2)主寝室
 3)長女個室
 4)ダイニング
 5)キッチン
 6)和室(節句&仏間)

でしょうか。因みに順番は適当・・・・思いついた順です(え?)ですので今後の記載も番号順とは限りません野でご了承ください。

我が家、洗面脱衣所は元が狭いので大したものは置いてません、新居では間違いなく広くなるのであるものをそのまま持ち込んでも不都合はないと思うので除外します。
お風呂も同様です、現在の荷物は右から左に移動するだけで殆ど問題ないでしょう。棚とかバスケットとか必要なら追々購入する程度で十分間に合うと思います。
という訳で

除外ゾーン
 *洗面脱衣所
 *バスルーム
他にもあるかもしれませんが、取りあえずそんな感じで進めたいとおもいます。
by nb-room | 2011-09-19 09:21 | 引越し:断捨離(計画編)[完]
<< 物件の申し込み キッチン購入品 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧