人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
自己紹介
まずは自己紹介をさせてもらいます。

私は のんびり と申します。
気ままな専業主婦です。
子供がおります。

長女 小学生
長男 3歳児

年の差姉弟です・・・・・
1人っ子歴の長い長女は、お姉ちゃんという存在になりきれず、1人っ子が2人いるような状態なのが大変惜しいのですが、まあ母性溢れるタイプなので、弟をこよなく愛しています。
姉弟仲はまずまずかな?(いや、よく喧嘩しているけど、しかも勝敗は五分五分だし^^A)
1人っ子では兄弟喧嘩ってのも味わえないので、やっと対等に意思表示できるようになった弟に悪戦苦闘って感じなのかな?まだまだ新米姉ですね~母としてはこれからの成長を祈っております。

長男ですが、マイペース・・・・・父親譲りのようです、末子特有の調子よさも加わって大して苦労なく周りの注目を集める術を学び大変世渡り上手でもあるようです。このまま調子よく簡単に世の中を渡らせてはいけません!世の中は厳しいのだぞと母としては念押しを始終したい感じがするのは、やっぱり愛かな~物凄い不安なお子様です。

専業主婦だし子供を養ってるし・・・・・という事で、我が家にはもう1人家族がおります。
そう、稼ぎ頭の主人です。
主人は・・・・・マイペースの末子(こいつもかよ?)ですが、大変繊細な人です。
私の父曰く「難しそうな男」だそうな・・・・・・一見してアッケラカンとしている風貌に健康児さながらな色黒なので私の母などは「体育会系男児」と呼んでいましたが、正解は父の方で、ある一定の範囲は「家族が楽しいならOK」と何をしようがどう暮らそうが全くもって口出しはしないのですが、体幹を揺るがすような大事には大変慎重で細やかな人であります。
母の失礼な発言や行動は耳にも通してないがごとくにするりと受動態ばかりとっていたので、母は本当に気づかなかったようですが、肝心な時というのは男を見せるタイプだったりするので、外から見ると嚊天下(かかあでんか)に見えるようですが、残念ながら我が家の大蔵大臣は主人ですし、私は逆お小遣い制のごとく毎月適度な金銭をもらって簡単なやりくりをしているだけ。しかも、電気電話ガス水道等々の光熱費の詳細がものすごくうっすらとしか理解できていないという困った嫁だったりするのです。

人間、得手不得手がございます、得意な方が得意な事をすればよろしい!(逃げ口上)

主人なくして、主婦もままならんヤツで申し訳ございません(><A)

それでも主人の苦手な整理整頓と料理は私の方が物凄く得意なので、何とか主婦やっております。
あ、主人の整理整頓と料理の腕は正直小学生並みなので、それより私ができると豪語しても、大した能力ではありません。主婦と名乗るのもおこがましい位の腕なので・・・・恥ずかしいですが家の中も雑多ですし、料理も多々手抜きを致します。
家事全般、あまり得意ではないですが、困らない程度にこなすと思っていただければよいかと。

主婦業で一番苦手なのが、子供の世話です・・・・・・
子供は手がかかりますね~私としては手をかけているつもりなのですが、根がズボラなのと苦手が相乗効果になってまして、子供達はうっすら気づいてます。
特に長女は女児なのと年齢もあって、相当きづいてます。母の駄目っぷり~はははははは
息子は、もうすぐ3歳だというのに片言程度しか話せませんので、文句を言いたいのでしょうが、生憎私に理解できない会話が多過ぎて、伝わりません。彼がまともに会話するようになるのが怖い私です(苦情の嵐だったりして?)
不得手ではございますが、母なので子供はこよなく愛しております!
2人とも色々と誰かに似てたり、似てなかったりで結構愛らしいです(^m^)
あ、無茶言われて立腹することもありますけどね~これは子育てにはつきものなので、仕方ないです。
片言の長男は恐ろしく今が可愛さMAXです!!今しかないだろうな~と思うと「かあさん好き」という言葉を年中吹き込んで言わせてます。我が子に失礼ながら意味が解らず、中々言ってくれないのだと思っていたのですが・・・・・照れているのだと最近気づきました(遅)催促しても日に1度2度位しか言ってもらえませんが、その希少さがありがたみを増してます(あ!私も長男の術にかかってます><)
でも、まあそんな駆け引きもたのしいのでOK~ははははは

そんな我が家のオモシロ住人が右往左往する様をどうぞわらってやってくださいませ!
by nb-room | 2011-08-21 13:49 | はじめに★
<< 引越しをしよう ご挨拶★このブログは・・・・ >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧