人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
内覧会(入居前) 7.ダイニング
内覧会の続きになります。

過去の内覧会(別窓開)
内覧会(入居前) 1.主寝室…家の間取り図は左をご参照ください。m(_ _)m
内覧会(入居前) 2.子供部屋A
内覧会(入居前) 3.子供部屋B
内覧会(入居前) 4.2階その他
内覧会(入居前) 5.キッチン
内覧会(入居前) 6.リビング

<おことわり>
我が家のカードリーダーが不調の為、画像整理が整いません、本来なら順序良く玄関からご紹介しようと思ったのですが、取りあえず画像整理ができた順にご紹介することに致しました。不明点は多々あるかと存じますが、その際はコメントでご質問いただけましたら、お答えしますのでご勘弁を。
また、撮影は主人で、ブログ公開を想定して撮影しておりません。家具等の購入他の資料用として撮影しているので、アングルが自由な上、家族が写り込んでおります。入居前どころか完成直前の撮影だったようで、照明もついていないのにシャッターも締めっぱなしだったり、カーテンがついていないのでご近所が丸見えだったりしております・・・・・変に薄暗い等は見なかったことにしてください、それと窓越しにご近所様が写り込みしており申し訳ないので、モザイク加工しております。
以上ご了承の上、ご覧下さい。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


今回は、狭い狭いとずーーーーっと文句を言っていたダイニングです。


本当に狭いです(TーT。)
我が家のダイニングセットを入れると・・・・・・大変微妙です(そんなに大きなダイニングセットじゃないんだけどな~

テーブルの幅を少し狭いものに買い替えがちらつきました。北欧の若いデザイナーさんの作だと言われるダイニングテーブル、見た目は凄く気に入ってるのですが、買う時にも気がかりだった「脚のゆらぎ」が経年劣化のせいか?何だか気になるこの頃。
それでもサイズがゆったりしていて食事をしたり、お茶をするのだけでなく子供が宿題をしたり私がパソコンデスクとして利用することも多かった旧居生活では凄く重宝していました。
内覧会(入居前) 7.ダイニング_a0235406_11552540.jpg

新居では、子供が宿題をリビングに続く和室でしたりすることもあるし、専用のパソコンデスクを用意したのもあって、飲食メインになっています。
そう考えるともう少し幅の狭いテーブルでも構わないかな~という考えがチラつきます。
うーーーん、どうしよう(--A)

狭いと思っていたので、小棚以外置いていないせいもあり、掃除もしやすく別に不便はなかったりします。
掃除もしやすくスッキリしていて特に不格好な感じはありません(殺風景な感じはありますが)
できれば・・・・・・・・・・奥へ入る通路がもう少し広めだともっとダイニングが好きになる気がします。

今回ご紹介の画像は、入居直前のようで、リビング照明・ダイニング照明とカーテンがはいってます。

ダイニングは狭いと思っていたのでシーリングにしました・・・・天井部分だけでも広い錯覚がほしかった!
読書したり、宿題したりという事もあるので、白昼色で明るい照明は正解でした。
というか・・・・・ムードある照明でご飯が苦手な一家なので、どう転んでもダイニングは煌々と照らして欲しかったんで、予定通りです(^^;)

ちょっと普通と違うシーリングにしたのは、照明購入の記事で詳細ご覧ください~(^^)
by nb-room | 2012-06-28 11:52 | Web内覧会
<< 断捨離 途中経過5と最終集計\... 内覧会(入居前) 6.リビング >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧