人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
外構について2
以前、オープン過ぎるオープン外構に悩んでるという話の続きです。

過去記事がわからない方はコチラ↓
2/27 今更ながら外構に手を付ける(え?)
3/13 外構について1


どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング



ブツブツ言っていましたが、とっても一生懸命に提案を頑張ってくれたので、近所の外構業社さんに外構をお願いすることにしました。
物凄い低予算なので、逆に申し訳なくなり「相見積でよければ、ご提案くださいませ」とずっとHM子会社にお願い(している割に何かやる気ない感じで相当困っていた私)していた、物置の見積もりに参加してもらうことに。
これはHMさんの作業価格が異常に高いのが気になって、いたのでもしももっとお安く済ませる事ができるなら・・・という事でお願いしたんです。

外構とは微妙にずれる内容なので中間は割愛しますが、驚くなかれ!同じ物置を同じ条件で設置するのに9000円もお安くあがるそうな・・・・失礼ながら思わず「転倒防止の方法を確認させて頂けませんか?」とお願いしていまいました。
内容的に納得いったのと、HM子会社さんの高額な理由が判明したので(それは別記載します)ずっとウダウダで進まずに困っていた物置設置も一緒にお願いすることに。


外構だけでは利益が薄すぎて痛い状態だったようで(なにもそこまで^^A)物置発注は喜んでもらえました。

早々に商品発注をして、1日で物置設置と外構を仕上げてくださるというのも実は凄く嬉しく有難かったです(^^v

そうして、手配をお願いしたのですが・・・・・・
物置は直ぐに入荷完了し、作業員の手配も万端整ったというのに、何故か外構用の建材が納品遅れを起こしたと言う(@0@ノノ
正直、どれも急いでいるのですが、在庫の送付が時間のかかると言う話だった物置のほうがさっさと到着しているのに、問題視もしていなかった外構建材が取り寄せまでに10日も2週間もかかると言うのは、驚きました。
しかし、施工を1度で行うという条件で作業費を値引きして頂いた手前、材料がないんじゃー文句のつけようもないから仕方ないと我慢することに。
外構屋さんも建材が早々に入荷できるように、頑張ってくださっているとの事なので10日位は遅れてもいいかーと思った矢先「物置のパーツをずっとお預かりするのも何なので、作業させてもらいます」とお電話を頂く。
10日遅れ覚悟だったのに、そう電話を頂いたのは2日後でした・・・・・こちらはそれでも問題ないですが、先方の作業員さんの部分は大丈夫なのか気がかりに。
しかし「作業のやりくりで何とかなるのでご心配なく」との事、お言葉に甘えて先に物置設置をお願いしました。
約束どおり直ぐに作業にいらしてくださいました。こちらとしては断る理由もないので、早々の対応に御礼をいいました。
当日は作業員1人と社長(自らですか?)との2人で設置。
下準備は社長がしていたのを見ると、経費削減という事なんだと思います(恐らく1人分を浮かせるんでしょう)メイン作業は下準備の終わった頃現れた、若い作業員さんがされまして、2時間半位で設置完了。
片付けも丁寧にしてくださって満足の施工でした。

社長自らいらして頂いたので
「今日の分の請求書をお願い致します」と言うと
「お約束は、全て施工完了後請求書を送付しましてお支払と申し上げたので外構終了後で結構です」との事
いや・・・・うちはいいけれど、そちらはいいの?とまたしても恐縮(^^A)しかし、作業員さんや営業さんではなく、社長さんがおっしゃるのだから、変に押し返すのもどうかと思いまして先方のおっしゃる通りとしました。

結局、材料はそれから5日程で何とか入荷の連絡を頂きまして、早速作業員さんの段取りを組んで頂き、昨日やっとこ、外構工事に取り掛かって頂く事になったのです。

やった!これで何となく気がかりだった案件がスッキリするわ~とご機嫌の私は、買い物やらお出かけ予定をガッツリ固めて外構工事の日は一切外出せず見守る準備万端で当日を迎えたのでした。


・・・・・・・一気に記載したかったのですが、この後も色々盛りだくさんになってしまったので(え?)次回へ続く。

次回は、あり得ない事態に陥って私が右往左往する姿をお送りする予定です(^皿^)お楽しみに~
誰も読んでないかな?
by nb-room | 2012-04-06 17:53 | 入居編
<< 外構について3 内覧会(入居前) 3.子供部屋B >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧