人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
内覧会(入居前) 2.子供部屋A
内覧会の続きになります。

過去の内覧会
内覧会(入居前) 1.主寝室
家の間取り図は上記をご参照ください。m(_ _)m

<おことわり>
我が家のカードリーダーが不調の為、画像整理が整いません、本来なら順序良く玄関からご紹介しようと思ったのですが、取りあえず画像整理ができた順にご紹介することに致しました。不明点は多々あるかと存じますが、その際はコメントでご質問いただけましたら、お答えしますのでご勘弁を。
また、撮影は主人で、ブログ公開を想定して撮影しておりません。家具等の購入他の資料用として撮影しているので、アングルが自由な上、家族が写り込んでおります。入居前どころか完成直前の撮影だったようで、照明もついていないのにシャッターも締めっぱなしだったり、カーテンがついていないのでご近所が丸見えだったりしております・・・・・変に薄暗い等は見なかったことにしてください、それと写り込みしてしまったお宅に申し訳ないので、モザイク加工しておりますのでご了承下さい。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング



引き続き2階のご案内です。

2.子供部屋A(間取り図名=個室2)
東側の子供部屋です。東と南に腰窓のある部屋です。
内覧会(入居前) 2.子供部屋A_a0235406_15125829.jpg
本人の希望により、長女の部屋になりました。
早朝から明るく、寝起きの悪い長女でもスッキリ目覚める事が出来るようです。
部屋の中央から入口側に向かってのアングル

この部屋は廊下側に余地を設けたので、扉が外開き・・・・扉を気にせず部屋面積をフル活用できる作りなので、お気に入りの棚(安物ですが、思い入れがあるそうな)を2台とも部屋に設置することを希望していた長女には打って付けではないかと思います。


内覧会(入居前) 2.子供部屋A_a0235406_1513146.jpg
南窓方面に向かって撮影。

ベッドの置き方なども、長女の希望に沿って設置しました。旧居ではバルコニーに面した部屋を使っていたので圧迫感を感じるかな?と心配したのですが、大好きな雑貨(私からするとガラクタですが ^^A)に囲まれて気に入った配置で生活できればバルコニーなどどうでもよいそうです。そうなんだ・・・
気に入ったようで何よりです。

お隣さんがバッチリ写ってしまったので、取りあえず加工しております(^^;)
基本的に南側で7m以上、東側でも6m以上お隣(お向かい?)とは離れているので、目線等は気にする必要はないです。どちらもお相手のお宅のメイン方角ではないので(北と西だしね)先方さんの窓が開くことも(一部ハメ殺しがある位だし)ないようで、とくに気がかりはありません。
道路沿いの部屋であることから主人は長女の部屋にするのを気にしていましたが・・・・・2方角が道路の我が家だとどの部屋も道路沿いなんですよ(^^A)道路方面には駐車スペース他余地を余分に取っているので、隣接もしてませんし、心配には及ばないと思いますけど・・・・父親ってそういう変な心配をするものなんでしょうかね?
バルコニーがないので、足がかりもないから侵入しにくいと思うんですけどね・・・・スパイダーマンのように壁に自在にくっ付く事ができるなら話は別ですが、そんな状態の人いたら近所の人が見つけてくれそうな位目立つので、逆に安心なんじゃね?とか勝手な事考えてる私はお気楽母さんかもしれません(^^;)

あ・・・・収納が見切れていました(><)
奥行82cm×幅120cm×高さ天井までのクローゼットがついてます。
長女の荷物だけでは余ってしまうくらいのスペースです。現在スカスカ(^^;)押入れ収納などを買い足して季節外衣類(現在別の部屋にまとめてあるもので)も全てここに収めるように整理したいと考えています。
恐らく、冬布団も長女分を入れても全然余裕だと思われます。そろそろ衣替えと布団を仕舞う必要があるので、その作業の際にちょっと考えてみようと思います。


<独り言>
この内覧会、どなたかご覧になってるのでしょうか?何だか微妙に不安になってきました・・・・でも始めちゃったので、一応最後まで頑張ろうと思います。
もしもご覧の方御出ででしたら、是非続きを覗いてやってくださいm(_ _)m
by nb-room | 2012-04-03 15:41 | Web内覧会
<< 内覧会(入居前) 3.子供部屋B 内覧会(入居前) 1.主寝室 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧