人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
引越し最終日の話
先日、引っ越しが無事完了しました!!しかし、あまりにも間抜けな事があったので、忘れないうちに引っ越し最終日の事を書いてみようと思います(暇なのか?私)

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング



最初に段ボールを頂いた時から、再三「段ボールが足りない気がする」と言っていたのに、何故か皆無視。追加をたのもうかとも思ったものの、中々進まない主人の書斎やら生活拠点のリビング等々もあるし、引っ越し終了後に無駄に段ボールゴミが出るのも困るなーみたいな攻防がありまして、できるだけ最初にもらった分で頑張るか~と心に決めて努力したんですが、やっぱり最終日が近づくにつれ、微妙に。
結局、主人には何度か「足りないかも」とは言ってみたのですが、聞いてないのか?返事も帰ってこずで追加を頼みそこなう私(どうも私の荷詰めは頑丈過ぎるらしく、凄いちょっとしか入らない)
数日前になると、昼夜構わず暇を見つけては荷詰め作業に追われる感じになっていたので(追い詰められないと駄目な子です)ダンボールの残数なんて確認する余裕も無くなる始末。ああ、最悪
結局引っ越し前日、子供達を午前中に実家に送り届け(長男は危なすぎて引っ越し当日は無理だと判断)午後からずーーーーーーーっと1人黙々と荷詰め荷詰め荷詰め。
休憩も程々にぶっ通しで作業すること7時間、やっとこ主人が帰宅。
取りあえず、2人分の夕飯を支度し(偉いぞ私!)さっさと済ませつつ打ち合わせ。恐らく8割は片付いており、主人もビックリしていたのだが、ここへきて真面目に段ボール不足が実体化しはじめる(><)
仕方なく、引っ越し業社へ連絡してみることに。
良くある事なのか?明日の朝一から作業開始だというのに、段ボールが不足で・・・・という連絡に全く動じず「あ、では明日のトラックに積み込んでおきます。足りない分は荷物はトラック到着後にスタッフも手伝いますのでご心配なく」との事。
私の予想では、ギューギューで5箱位かな?と思ったので、その旨つたえると「じゃあ、10箱持っていきますよ(^^)」と・・・・まあね、当日足りないと真面目に困るし余ったら持ち帰ってもらえばいいからね。

そんなこんなで、箱の続く限り荷詰めをしました。
夜遅くになって小腹が空いてきたのですが・・・・・既に冷蔵庫も空にするべく数日前から準備し、夕飯を済ませた時点で、冷蔵庫の電源は切っていた位なので、飲み物なんてあるはずもなく(TvT。)
コーヒーや紅茶は流石にあるけれど、それらも既に荷詰めしているし、第一ケトルもカップももう段ボールに収まって和室に移動していました。
小腹もすいたし、喉もかわいた・・・・・しかも翌朝の食べ物もありゃしない~なので、近所のコンビニに気分転換がてら2人で出かけることに。こういうのは必要ですd(^-^*)
直ぐに飲む飲み物と翌朝用、小腹を満たすべくスイーツ(疲れには糖分だよね~)と翌朝のパンを購入し帰宅。夜遅くにオジチャンとオバチャンが侘しいですね~はははははは。
夜道をイチャイチャする若い男女とすれ違ったのですが(どうやら彼女を送っている途中らしい)お互い知り合ってある程度経過し、加齢でくたびれた上にさっきまで段ボールに囲まれていたパートナーをみると物凄い生活感が漂っていて何か笑ってしまいました。
思わず手でもつなごうかと思ったのですが、度重なる段ボール地獄にお互い足腰がガタピシ言ってる状態なので、無駄な事はヤメたり・・・・・夢も希望もないですか?いや、生活ってそんなものですよ。それでも不思議とくたびれたパートナーが愛おしかったりするしね。平和~はははははは

帰宅して一息ついて・・・・・で結局直ぐに段ボールが底をつきました(やっぱりね)
荷物は目鼻はついてますから、翌朝荷詰めする分をよけて大体まとめて整理して・・・・・広くなった場所は荷詰めやら、棚を動かしたりで微妙に汚れが目立ったので、ちょっと掃除することに。
チャッチャーッと済ませて寝るつもりでしたが、十数年生活しただけあって、中々掃除できない部分も多く折角荷物がどいたことだし!と変に張り切って掃除し始める私たち。
流石に12時を過ぎたので掃除機とかは無理なので、雑巾がけやらモップ掛けです。
お風呂にも入りたかったのですが、入ると今度は掃除がつきものだな・・・・・・と思うと何か面倒になったり。しかも翌朝早くから作業するとなるとまたしても埃が出るだろうし、掃除もしないとならなくなる・・・・・汚れるって訳だよね(^^;)どうせ仮眠程度しか眠る事もできそうもなかったので、もう面倒になって(バッチイなぁ)歯磨き洗面だけにすることに。
これはどうせ翌朝も使うのだから荷詰めも翌朝だし、洗面台の掃除も翌朝だもんね(^m^)
お風呂は、既にお風呂掃除も済んでいたし、洗濯機もまわさず汚れ物は新居に持ち込むつもりでドンドン箱詰め。この洗濯ものは新居到着後、速攻洗濯乾燥モードで洗濯機回しましたよ!
洗濯機、新しく買ってよかった・・・・大容量で乾燥までやってくれると思うと引っ越し前後の洗濯地獄もあまりきになりませんでした(^^v
どうせ到着して直ぐにバルコニーが使えるとは限らないですからね・・・・・・物干し道具が荷詰めされてるんで(==;)
それに、今までの家では何をするにも背が高くて(どんだけ長身な人が使っていたのだろう?)竿1つ外すのも大変で、竿掃除を怠っていましたのよ・・・・・洗濯物干す前に竿掃除しないと何もできない感じだったので、ベランダ干しは少し荷物が片付かないと出来そうもなかった(>~<)

そんなこんなで、最終日は翌日を想定して物凄い変な感じでした。

ちなみに、荷詰めしつつやっぱり不用品は出るもので(既にイッパイ捨てたのに><)可燃ゴミが45L×6袋もでちゃいましたよ!!
翌朝可燃ゴミの収集日だったので早朝早くにださせてもらいました(-人-)すまんです。
まったく・・・・最後の最後まで断捨離ですな~自分でもどんだけゴミ温存してんじゃい!と呆れます。

さ~て、次回は引っ越し当日のエピソードをご紹介しようかな?
ちなみに、引っ越し後4日経過している現在、なんともまぁ余裕な長文が書けているのは、主人の采配のお蔭です(色々愚痴ったけど、やる時はやる人だよ)引っ越し当日午後にネットは開通しました。
主人が何やらゴソゴソやってくれて、パソコンもしっかり接続されておりました。光回線なので、電話もTVも同時に開通、段ボールがあるのを我慢すれば物凄い普通にリビングで過ごせる感じでしたよ・・・・・でも段ボールだらけでちょっと配置が変でしたが(^^;)
そんな訳で、段ボール開梱の合間に更新してみました!パソコンデスク快適~(自画自賛?)
by nb-room | 2012-03-07 11:35 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 引越し後の片づけ1 転入届と学校手続き2 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧