人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
Web内覧会
新築ブログと言えば、Web内覧会!と思うのは私だけでしょうか?
余所様のお宅のブログで建築のエピソードなどを拝見していると、完成が我が事のようになったりしまして、Web内覧会を掲載してくださるのを心待ちにしたり・・・という経験が多々ある私。
自分がそれだけ楽しく拝見させて頂いたのだから、やっぱり我が家の場合もコレをするべきでないか?と思いました。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


なーんて大仰な事を言ってみましたが、正直余所さんのような拘った作りでもなんでもなく、良くある間取りに少しだけ家族構成と使い勝手を加味した程度の家なので、本当にWeb内覧会などをしてもいいものかどうか・・・・物凄く悩んでいたりするのも事実です。

・・・・・・というか、このブログは元々私個人の記録メインで、人様に読んでいただけるような内容には全くなっておらず、更に「お前本当に施主なのかい?」ってな位建築編なども間延びした内容だったりするので、そんな記事を書いても実は無意味なのではないか?と思えてなりません。
第一、このブログを読んでくださっている方など本当にいるのかどうか・・・・・・・そんなことを考えると、単なる記録なら内覧会はいらないんじゃないか?と。

うーーーーーーん、どうしよう???
それよりなにより、先日主人が現居のカウンター上を綺麗に荷詰めしてくれました。基本的には主人の普段の持ち物置場(に勝手にされただけだけどね)を整理するのが目的でその近辺の電話置場等々に散乱していた主人の所持品が荷詰めされたってだけなんですけど・・・・・
実は、そこは元々主人の荷物置場ではありませんでした、電話関連のアイテムということで、携帯とかその充電器等をおく事にしていたのです。何故か大量に増設されたコンセントがたくさん目線に増設されていた事もあって、エネループ導入後は充電コーナーにもなっていました。充電アイテムは携帯電話だけでなく、エネループ・2台あるコンパクトデジカメ・デジイチ等々のアイテムがあるので、それらも一緒にこちらに置かれていました。
デジカメ関連アイテムも一緒だと都合が良いので、メモリなんかもケースで一括管理。更にメモリ繋がりでパソコンへのメモリ変換機(カードリーダー)などもそこで一括管理していたのですよ。
電話下にはパソコン関連アイテムが設置され複合プリンタも常備していたので、ここで小物管理すると物凄い使い勝手も良く、充電まで一括でできるので便利だったのです。
その一角に主人が何故か自分コーナーを事後承諾的に設置しやがりました(なんて言い方><)
元は綺麗に整理されていたのですが、主人の雑多な小物は日々増えて整理もあまりしてくれないので、見た目も悪くイラっとする事もありましたが、アクションが増えると間違いなくもっとひどくなること請け合いな主人なので、できるだけ不用品を置かせないように気合でガードしそこを保っていたのです。
引越しを期にそんなカウンターは排除されることになるので、主人には蓋付クローク(体の良いボロ隠しとも言う)をプレゼントするので、今後はそれらの品が主人のとっ散らかりと混在することは防げるとはおもうのでちょとストレスが減って良いのですが・・・・・・何を思ったか、私がある程度分類しておいたそれらを、丸ごと荷詰めしてしまった主人。
彼は本当に開梱を想定して荷詰めしているのでしょうか?怖いです(><)
自分の物も皆の者もまとめてドーン・・・・・道理で簡単に荷詰めが進む訳ですよ。さて、その箱をどこへ置いたのかも謎だし、直ぐに使うと思われる品どうして仕舞っちゃうのかなー。
携帯用の充電は電話横にポイっと置いてありますが、エネループの予備もないし、その充電器もそれにいくらか残っている普通サイズの電池(以前購入した、特殊サイズ・形状の電池少々)も丸ごと姿を消しています。
えーーーーーっと、もしも生活してて何かが電池切れになったらどうするんでしょうか?綺麗に箱に分類されていて電話周りで独立しているのだから、充電系ボックスは最終日、電話を仕舞う時に一緒でいいんじゃね?と言いたいのをググーっと我慢。

しかし・・・・カードリーダーがないと、画像の取り込みができんのですが?
おそらく、デジカメの取説と一緒に専用アダプタがあるんだろうけれど、我が家デジカメが全部で4台あります

新旧のIXYが各1台(スリムで小さくて使いやすい)
最近購入の高性能モデルS100
Web内覧会_a0235406_11123314.png

相当高性能だけど、重いし付属品多数のデジイチ

全てメモリの形状が違うので、正直それぞれのアダプタをだしておくと邪魔だし見分けはつきにくいしそれぞれのソフトのDLも面倒なので、メモリだけを取り出して使うカードリーダーを愛用しております。
これならその機種で撮影した画像もソフト1枚で対応できるし、リーダー1つあれば良いので物凄いお手軽です(^^v

そんな万能選手を仕舞っちゃうってどういうこと?
このくそ忙しい時にブログなんてやるはずないよね?って事?(だよね~ははははは)
いや、息抜き(ばっかりか?)でやりたいじゃん!
現地撮影した画像が必要になる事もあるかもしれないじゃん!(下手にあるとアチコチ工事手配しちゃうからかしら?)
とにかくね、何か必要ない!と思ったらしく仕舞われちゃいました・・・・・先日、S100でエアコンが入ったり冷蔵庫が入った室内を撮影してもらったんですけど・・・・・入居前のWeb内覧会やろうと張り切っていたんですけど・・・・・できません(==;)
恐らく、引っ越し後落ち着いたらやれよーって事なのでしょう(いや、やらんでよろしい!って事か?)

仕方ないです、現在多忙であれこれ手をつけないとならない事もあるので、ちょっと諦めます。
でも、今はノリノリですがもしかすると思い直して「やる必要はなうかも」と思えるかもしれません。どなたも見ていないならそ記録はデジカメ画像を見れば済むことですしね(^^;)

まあ、入居後との比較対象としては使うかもしれませんが・・・・それも直ぐにできるかどうか謎です(^^;)
引越し間もなくネット環境が整うとも思えませんしねー。そんな時間も取れないかもしれないですし。
まあ、しばし引っ越し作業に没頭してみようと思います。


もしも、Web内覧会期待してるんだけど?なんて方御出ででしたら、コメントお待ちしております。
どなたかいらっしゃる場合は、多分やるんじゃないかと思います。(^^ノ
by nb-room | 2012-02-29 11:21 | Web内覧会
<< 転入届と学校手続き 入居準備に勤しむ >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧