カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
今更ながら外構に手を付ける(え?)
引渡しも完了し、入居準備に追われる毎日ですが・・・・・もしかして外構にもう少し手を入れないと駄目なんじゃね?と主人と話していたりします

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


今流行りのオープン外構で仕上がる予定だそうですが・・・・・・正直、長男の事を考えるともう少し閉鎖的でもいいかな~と思えてならないから。
しかし、見た目的には別に何ともないというか、成立した形(やりかけ~とか半端には見えない)らしいので、この際出来上がってから、どこか手頃な外構屋さんを探して低予算で何とかしてみようかな?なんて感じになりました。
詳しくは決まっていません・・・・・できてオープン加減を体感しててから決めようと思います。
つーか・・・・こういうの後施工って実はお金かかるんですよね(^^;)外構なんて変じゃなければいいやーって気持ちもあるんですけど、玄関前の道路がねーちょっと交通量があるんでね。
あと、住宅地のメインストリートだというのもあるんですよね。同じ道路の並びのお宅は、古いお宅もそうでないお宅も結構玄関前ガッチリとガードされています。中には玄関を別の方向へ逃しているお宅もある位です。
狭い道路に対して交通量があるからなんですよね、皆さん住んでいる方が通ってるだけ(住宅地が密集していてその玄関道路になってる)で通り抜けとか知らない方が通ってる訳ではないので、それなりにスピードを落として要所要所に注意しつつ交通してはいるんですけどね、玄関から子供が飛び出たらよけられるとは限りませんから。
我が家は玄関前は階段+フリースペースで広めには取ってあるんですけど・・・・長男がウッカリという事がないとも限りませんし、手荷物を落として道路へ転がり出るとかないとも限らないなーと思うと、もう少し閉鎖的な方が安心かな?と。
図面上は、両開きの門扉をつける事は可能みたいですが、そこまでするのもどうだろ?と私個人は思います(主人はどう思っているのか???)

とにかく、あれこれ考えても中々まとまりません、住み始めてから考えてみることで取りあえず主人と意見が合致しました。
[PR]
by nb-room | 2012-02-27 14:31 | 引越し:準備編
<< 入居準備に勤しむ 引渡し★建築編最終章 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧