人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
リビングの時計はコレ!
引越し目の前で作業が大詰めなのに、何やってるんでしょうか?私。
いや、明日楽対応とかで早々に出荷してくれるお店が、気づかぬうちにポイント10倍セールしてました(^^;)
断捨離や荷詰めに忙しくて、すっかり失念。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようで誠に有難うございます。
どうぞこれからも頑張って書きますのでポチ宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


いやいや、懐寂しい時だから買い物は失念しててOKなんですけどね・・・・でもリビングに時計ないと困るかな?と思って。
今使っている時計も気に入ってるんですけど、オバチャン文字盤が良く見えないのですよ(==A)このところ物凄く目が悪くなったみたいで・・・・以前は見えたんですけどねー、数字の線が細すぎて殆ど解読不能になりました。情けない
今度のリビングは今よりも若干広くなりますし、私がよく座ってる場所から時計の位置までが遠くなりそうなんですよね(Myスペースが端に追いやられたって話もあるか)今でも見えないのに、これ以上遠くなると・・・・もう雰囲気で察してよ!みたいな状態。これは凄いストレスですよ、今でさえストレスなのに。

そんな私が選んだ時計はこちら~
リビングの時計はコレ!_a0235406_14572218.png

IDEA の壁掛け時計~
3色展開ですが、白にしてみました。壁白いんで面白いかな?と。
リビングの時計はコレ!_a0235406_14584982.png

30cmちょっとの直径だそうな・・・・いいね、大きくて(^皿^)
凹凸のある文字盤なので真っ白ですが、印影がでるので問題ないでしょう。よくガラスが凸になってるのがありますが、こちらは文字盤が凹になってるらしい・・・・斜め方向からみても数字が読みやすいってのは有難いです。
リビングの時計はコレ!_a0235406_14583654.png


現在ね、直径は30cm位なんですけど・・・縁飾りがあって文字盤そのものは25cm位のを使ってるんですよ。数字も25cm位ならシルエットで判別できるかなーと思いたい所ですが、残念ながら数字が細長いデザインな上に細いラインなのが痛い。
説明が難しいので、借用画像を探したら、今も販売しているらしいです、画像がありました!10年以上前に購入したんですけどね・・・吃驚
リビングの時計はコレ!_a0235406_151416100.png

セイコーさんの商品です。
木製枠に細身の文字ナチュラルな太い木枠、電波時計なので時間合わせも不要で、凄く気に入ってます!
でも・・・・寄る年波には勝てませんでした(^^A)狭い部屋なら関係なく利用できるので、主寝室の時計にしようと思います(現在目覚まし時計しかないので)
画像でみると物凄いくっきりハッキリして数字が見えるものですね・・・・10年前とデザインが変わった訳ではなさそうなので、写真写りがいいのかしら?いやいや・・・・ガラスがはまってるから反射とかそういう加減でもっと文字が華奢に見えるのかも?まあ、普段こんなに近くで見ていないから雰囲気が違って見えるのかもしれませんね・・・・針のでざいんがこんな形状だなんて毎日みているのにきづきませんでしたから(^^;)

取りあえず、今回は文字盤がもう少し大きくて文字ももう少し大きくて・・・・でもあまり目につかない感じ(矛盾してるな^^;)で数字が全部書いてあって、できれば何分かもわかる電波時計がほしかったので、希望に沿った感じかな?と思います。でも現在の時計もこうしてプロの撮影した画像をみるとちょっと違うように見えるので、現物が届いてみないとわからないですね。
数日で到着するらしいので、期待して待つことにします(^^v
by nb-room | 2012-02-22 15:32 | 引越し:購入品
<< 引渡し★建築編最終章 2階長男部屋をどうするか? >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧