カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
妄想だと言って欲しい買い物
新居がほぼ完成した現在、引っ越し準備が本格化しはじめている我が家です。
しかし、新居の内装がしっかりわかったり、外構の完了確認が済むと、あれこれと夫婦で現実を叩きつけられる事になりました。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


まずは、新居の外壁について・・・・・管理も手入れも便利なサイディング仕上げです。
現居のモルタル外壁でアレコレ苦労した我が家にとっては、何だか期待の新素材なのであります。
主人もその点では(外壁塗り替えお金かかったもんねー)今までよりも気楽で日々の自前メンテでもして長持ちさせられたらなーと夢膨らませていたりするらしいです。

何かしらないですが・・・・噂の高圧洗浄機を買おうとしているらしいよ、主人。
決して夢見心地なタイプではないのだが、モルタルの時はちょっと自己メンテを躊躇していたらしいが、サイディングならいけんるんじゃないか?と期待しているのだろう。車の掃除と敷地をL字に囲むようにコンクリ敷きにしたガレージ(もどき?)も綺麗に保ちたいらしい・・・・そうなんだ。
彼のお眼鏡にかなったのがコチラ~
a0235406_1302571.jpg
ケルヒャー
まあ、家庭用高圧洗浄機ですね(^^;)
スチーム洗浄機もあるようですが、いや水出るだけでいいかな?と。
これがね、そんなに高価じゃないから困る。金額がン万円~とか言われると「駄目」って拒絶もできるのだが、安いものは1万円を切る価格がついてる事もあるんだなー
多分、主人が欲しいのは1万円チョイのこのタイプじゃないかと思われます(想像だけど)

便利らしいが、調子にのると水道代が爆発するらしいので注意して使用して頂きたいものです。
お小遣いから捻出できる範囲なので、収納場所が確保できた暁には、勝手に買って掃除に勤しんでください、はい。


お次は、前にも出た「音響システム」
これはどうするのか全く話に出なくなったので、忘れていたのですが・・・・これをつけるという名目でTV台を選んだはずなので・・・・・・きっと近々取り付けるんだと思われます。できるだけ懐に優しい程度で収めてくれるとは思いますが、こういうのってかさむとね(--;)
怖い怖い。


お次は、想定外の「ソファセット」
現居はLDKで13畳位しかないので狭くて大きなものは置けず、でもソファは欲しい!と言うので省スペースL字型を購入しました。大き目の1人掛け+2人掛け+コーナーソファの組み合わせ。小さいタイプとしてはそこそこの価格を払ったので、クッション等は大変良好で、丈夫な骨組みも入っており、歪みなどは現在も一切なく、日々子供がトランポリンごっこで楽しんでいます(丈夫だね~)
でもね、省スペースなので・・・・・狭い(><)普通に座れば狭い事はないです、一応4人家族なんでね。でもね、私がゴロリンと横になり、同じ位の大きさに成長した長女がゴロリンと横になると満員御礼。とても主人が腰かけるスペースはとれません。
長女が小さかった頃(に買った)は長女を抱っこして主人がごろっとして私が残りでごろっとしてで良かったんですけどねーーーーー経年とともに、長女はでかくなり主人はふくよかになり・・・・ではみ出てしまいました(主人が)

俺が欲しくてソファを買ったのにーーーーーーーと恨めしそうにしている主人。目が「ソファ、買い替えるぞ」と言わんばかりです。
最近、長女が居る時は主人はソファに横にならないようにしているみたい・・・・狭くてキュウキュになるのが嫌なんでしょう・・・・長女も我ままな子なので、譲らないからねー自分が横になりたい時は自由気ままです(^^;)
ソファそのものを譲り合うのが嫌ーって事で2人掛けソファからL字に買い替えたのに・・・・・長男誕生と長女の急成長は想定外だったか?
いや、全員が寝転ぼうとするからおかしなことになるんだよ、うん。
ソファはリビングの巨大窓に向かって設置しちゃってて、それもいけないんだよね・・・・昔はこの位置じゃなかったからソファ前のラグでゴロ寝もできたんだが、ソファ向きが悪くて今は窓からの冷気でごろ寝できないんだわぁ。前の位置に戻そうと思ったが、主人が配置は気に入ってるというし・・・・何それ~って感じ。
まあ、新居では配置も窓も変わるから、こんなにソファが混雑することはないと思うんだけどねーーーー。でも今と変わらなかったら主人が強行突破でソファを買い替えそうな勢いです(トホホ)



とどめは、物置か?
これは恐らくどうもならんだろうなー買うね、うん。
今まで納戸と化してた玄関脇の和室。押入れの中身は下段が和装品で上段がアウトドア用品だった。
インラインスケートやソリも一緒に半間ほどを外遊び用に使うってどういう了見だよ?と自分でも思うが、出し入れも簡単(掃出し窓外=ガレージ、廊下側=すぐ玄関、玄関横には外水栓で動線バッチリ)だったので、どうしてもね(^^;)
しかし、今度の押入れは1間もない・・・・それどころか今まで1間×2箇所でおさまっていたのに、それを0.75間の押入れに仕舞わないとならなくなったのですよ。入るのか?はいらんだろ!
当然、和室の押し入れだから、来客用布団・節句物各種・ツリー関係が優先だね。すると・・・・・アウトドア用品各種は絶対無理ーーーーー当然だよね、何で押入れに外の物入れるかな?って感じ。
どうしてか分からんけどシューズインクロークが作れなかったんだから、外に物置買うしかないよねーーーーーーーーーーーーーーーーヤダな。物置ってオシャレなの少ないし、おしゃれだと高価すぎて頭痛いし、溜息しか出ないっす。
程よい品で見た目がさほど物置っぽくないもの・・・・売ってないかな~(ないね)まあ、懐と相談して優しい感じのを買うか。買わないと入らないものね(溜息)


こんな買い物・・・・したくない。でも、しそうな予感、大丈夫か我が家?逼迫した財政は立て直せるのか?(無理だろー)ははははははh
[PR]
by nb-room | 2012-02-15 13:32 | 引越し:購入品
<< 断捨離32 粗大ゴミ 表札を注文する(1) >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧