人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
手続き関係~まとめてドン★
引越しといえば、電気・水道等のライフライとか郵便の転送手続きとか・・・・とにかく手続きが多いですよね(^^;)
昨日はそれをまとめてドン★としました~ってお話です

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


こんな風に書くと、まるで私がやったみたいですが・・・・・・主人がやってくれました
言い訳します!私だって手続きしなくちゃ~と下調べとかはしていたんですよ、でもね引越し日時がハッキリしても、我が家の場合現居も新居も持家で、家主はどちらも我が家なので、タイミングがよくわからなかった(^^;)
引渡し翌日から新居へは家電の配送手配をしたりしないとならないし、新しいエアコンの取り付けもしないとならないから通電させたい!しかし、引っ越しはその翌週(丸7日現居に住まう)だし、引っ越し当日はお掃除もしたいから掃除機使うだろうし・・・・・とか、何だかどうタイミングをとるのがいいのかな?と悩んでいたんです。勿論、両方とも重複して使えるのがベターだけれど、ただでさえ入り用なのに、私の一存で重複期間がそんなに長いのもどうだろう?とかね。
もう少し手順を吟味してこれならどうよ?と主人に相談してから手続きするつもりでいたんですけど、朝から主人が忙しそう、このところ家屋に関する保険関係の手続きに追われてる(これは主人の担当)らしいので、パソコンとにらめっこしているのに声かけするのが悪いかな?と長女の部屋で夢中で作業していた私。
用意したゴミ袋が小さいので大きな袋をリビングに取りに行ったら主人に声をかけられました
「今、手続き終了したんだけど、新居は引渡し翌日からライフライン一式開通で、現居は引っ越し日まで通すって感じで後は止めちゃうけどいいよね?」と。
いや、大満足です!でもそれだと重複期間が長いからどうかな~と躊躇していたんですが、いいですか?なんて感じで嬉しくなっちゃいました。
提案内容も嬉しかったですが、こちらがから相談しなくてもその手配を先回りしてこなしてくれたのが何よりも嬉しかったです。しかも
「ついでだったから、郵便の転送もかけておいたから!」と。
スゲーーーーーー、気が利く!貴方と結婚して本当に良かったわ~フフフフフフ
そこで終了かと思ったら
「電話とネット接続の手続きも今いているから・・・・」との事。やっぱり、私と貴方は一心同体なのね~(どこが?)私の心が読めるのね~(つーか、私にその作業期待してなかった?)

とにかく、手続き一式すべてまるごと、取りあえず終了したそうです、偉いぞ夫!
厚く御礼しつつ「HMさんにもライフライン系は一報入れて確認した方がいいよ~」と言ってみた。そこはしてなかったらしいので、お互いの意思疎通と確認を電話でするとのこと、助言が役に立ってよかったですわ。

この手のかかる私の苦手な作業が既に完了したかと思うと・・・・・主人への感謝とともに我が子に激とばしてガッツリ長女部屋の作業を進めないと!集中できました。
お蔭で長女部屋がはかどるはかどる(^m^)


手続き関係
■ガス会社への停止連絡
■東京電力への停止連絡と新規開通連絡
■郵便局への転送依頼
■NTTへの回線移転連絡
 (調査の上、後日返信あり)
■プロバイダーへのネット接続移転連絡
■新居ガス会社への新規開通連絡
 (現地立ち合い日を決めてから再連絡)

という所まで終了。
by nb-room | 2012-02-13 12:08 | 引越し:準備編
<< デュローのバスツール★ 断捨離31と荷詰め >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧