カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離30
もう、こんな事を30回も書いているんですね(^^;)
結構たくさん処分したような気がしていますが・・・・・何故かまだまだ処分品がでます。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


断捨離 途中経過 断捨離1~10
断捨離 途中経過2 断捨離11~15
断捨離 途中経過3 断捨離16~20
断捨離 途中経過4 断捨離21~28
断捨離29
の続きになります

我が家どうなちゃってるんでしょ?作業するたびに、処分品が(==;)
不用品だらけの家だったのだなーと思うと、本当にはずかしいです(><)



今日は、午後からちょいと玄関辺りをせめるか?と重い腰をあげまして・・・・私のヒールを中心に、箱詰めしようと踏み台を出して作業開始~

玄関には作り付けの靴箱があります。玄関窓の下にドドーンと120cm位の幅かな?
傘を入れると思しき背の高い場所は、自転車の空気入れとか東南にあるミニ庭(みたいな雑草園)で作業する時の軍手等々を押し込んで物凄い無駄につかっています(^^;)そこは正直殆ど手つかずですが、見るまでもなく8割ゴミだろうなーと思うので、後回し(オイ)して、靴箱の正面天井にこれまた元からあった吊戸棚からスタート。

ここは普段履かないけれど捨てるのが惜しい!と嫁入り道具みたいに持参した私のヒール各種がわさわさ・・・・結婚したら殆ど履く機会がなく、正直ドンドン悪くなっていくばかり・・・踏み台を出さないと手が届かない場所だけに手入れも全くせず、スーツを着ないと~~~となると慌てて広げる位でした。
その割にカビとか生えたりしていないのは、吊戸棚だからか??
でも、年代物だけにどれもキズがそこそこあります・・・・全く履いていない靴は1足もないですからね(^^;)
数年前にもうこれは履かないなーってのをいくらか処分したのですが、まだ随分残っているので、箱詰め前に取りあえず箱を開けて確認。

驚くことに、想像よりも何かくたびれた靴ばかり・・・・・カビとかって以前にもうこれ駄目じゃん?
キズのあるヒールはやっぱり貧乏くさいので駄目だ!とドンドン処分。
取りあえず、
ヒール 6足
娘のブーツ(去年のでサイズアウトじゃん) 1足
主人のドライビングシューズ(いつかったんだよ?) 1足
歯着古した私のスニーカー(もう何か月温存?) 1足
それと、何故靴箱に?と思うけど軍手、一応湿気よけになるかな?と湿気取り剤1つ(他にもあるけど取りあえず)更にパーツが壊れていたブーツキーパー(早く捨てようよ)等々細かい者も一緒に処分
後は靴が入っていた箱・・・・・ボロだし、砂だらけだし、若干臭いも無いとは言い切れないので再利用はどうかな~と思い、紙ですが全て可燃ゴミにだします。

全てを詰めたら 可燃ゴミ45L×1 になりました!!
週末の可燃ゴミの日に出しましょう~

処分が終了してやっとこ本題の荷詰めができました。
私のヒール関係とブーツ2本、主人と長女の冠婚葬祭用靴+主人の革靴(高価なやつ)1で段ボール1箱 荷詰め完了~
このほかに120cm幅の普段履きが入った靴箱があります・・・・・こちらは主人の会社用の靴や、普段履きの他サンダルとかもう何でもかんでも入ってます(==;)
靴箱に入れずトレー何かに入っているものもあるので、箱詰めするとさしたる事はないですが、恐らく吊戸棚の倍以上の履物が眠っているはず・・・・・ここからも少し間引きがひつようかな~
ちょっと整えて、主人に要不要を確認する靴などを目立つ場所に置き直して、取りあえず一旦終了~

チビが1人で遊べる時間は短いので、呼ばれちゃったから仕方ないです(^^;)
毎回本当にちょびっと作業しては呼び戻される~をくりかえしていますが、今日はソファから飛び降りて遊んでいたらしいのですが、自分でまき散らしたブロックの上に着地したようで、大泣きで呼ばれました・・・もう、自業自得じゃん!と言いたいのを我慢して「片づけてから遊ぼうね~」となだめてみたり。
ああ、玄関片付いたけどリビングは玄関に行く前の3倍位散らかってるよ(T~T。)日々一進一退な気がするのは何故でしょう?
[PR]
by nb-room | 2012-02-09 15:00 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 関連各業社へ最終連絡する 断捨離途中経過4 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧