人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
キッチンゴミ箱に悩む!!
ゴミ箱探してます・・・・・もうかれこれ数か月!
結構頑張っているのですが・・・・・本当にみつからないのです(><)

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!

携帯の方専用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング



ゴミ箱の条件

奥行が40cm程度
幅は20cm余り
高さは最低50cm
2つを並べて置きたい
中の仕切り他で2分別は可能
キャスター付で引出可能
生ゴミ用は密閉等防臭機能があること


という感じ・・・・・

最初は色も白がいいとか、形状もおしゃれなのがいいとか、2つ欲しい(と言うか最低2つ置きたい)ので御揃いだと素敵だとか・・・・見た目の条件もあったんですが、あまりに見つからないので、その辺は少し緩めています。

できるだけ目立たない色合いでシンプルな四角形ならヨシとね(^^;)


最初に候補に挙がってのはkcudでした
キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_152343100.jpgスリムが好みなのですが、これは奥行が浅すぎてちょっと・・・・・2つ前後に置くのは綺麗ですが、恐らく使い勝手は面倒になりますよね(^^A)
キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_15235798.jpg

こんな風におけるといいけれどちょっと手前にはみ出しちゃうし~


次に白羽の矢が立ったのは・・・・最近出たホワイト一色のコレ~
キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_15262912.jpg

何故か既存の赤と黒ラインのものよりも割高なのが納得いきませんが・・・・・サイズも30Lがあるしいいかな~と。
でも2つで10000円は痛いよね~(^^;)

それと、防臭機能はうたってない・・・・けっして低い訳ではないとは思うのですが、念のためついてる方がいいかな~と。

そんなことを考え始めたら、もう迷う迷う(==。)見た目に拘るよりサイズと機能優先かなーという事で色々探してみました。


キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_1842869.png王道のbrabantiaは残念ですが、筒型なので奥行を有効活用できず幅をとるので、ちょっと無理のようです。つーか、価格的に無理ですがね(^^;)
見た目も防臭効果もばっちりなのですが、取りあえず諦めるか。
家にあったら超カッコいいのは解っているのですが・・・・これ1つ買ったら他買い足せそうもないな~なんせ、他にも揃える物イッパイで散財してる現在ですしね(==;)
思い切って、今生ゴミ用に使ってる物とトイレットペーパーのストック箱に使っている物(無印のゴミ箱・10年物)を他のゴミ用として再利用するか???防臭用1個だけ購入ってのは悪くないけど、この組み合わせだと棚に入りきらない気がするんだけど?

↓↓↓こちらのsimplehumanは中々いいので、一瞬決めかけたのですが・・・・・・
キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_1852370.pngなんと~内蓋がない!!
つまり~ビニールをひっかける場所がないそうな(え?)
そういう作りでは、サイズがOKでも中で分別はできそうにないです(何か画期的な工夫が必要って事ですね)
そんなアイデアは全く思いつかないので諦めます。








私の大好きなumbraも忘れていません!!現物確認までした位この形状がお好き。
キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_1126788.jpg大変スタイリッシュですが・・・・・ビニールをボディにひっかけてフタをガボーっとはめて使います。キャスターはないので後付の工夫が必要かな?と思ってはいましたが引っ張り出して使うと蓋がずれる事があるらしい。中身が重かったりすると蓋が取れちゃう事もあるとか・・・・そんな状態では防臭は無しでしょうね~
Wタイプは分別もできるし色も選べるしいいんだけどね~どう考えても開閉部分を正面向けて使うのではなく横から差し込むように使うつもりなので、引き出せないのは致命傷っす(==。)

キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_1895695.jpg多少小さくても良ければ、←このような物がみつかりました!!
オムツやペットのトイレマットにも対応だとか・・・・これは相当防臭してくれますが・・・・・・希望サイズの半分以下の容量でございます、これを生ゴミ専用にするならこれ以外にもういくつか購入しなければなりません・・・・・つーかサイズ合わせが更に困難になるような???一般可燃ゴミ用と生ゴミを分けるって我が家で可能だろうか?(ちょっと難)






キッチンゴミ箱に悩む!!_a0235406_1812353.png最終的に、こいつはいいんじゃないかと→
本体とフタが別売りのゴミ箱です。サイズも15L~45Lまで選べます。
蓋はあれこれ6種類位あるらしいのですが、パッキン付の防臭可能タイプもあるそうな。
ところがね・・・・このゴミ箱のすべてのパーツを適正価格で扱うお店がないんだな~半端に欲しいアイテムが揃っていなかったり、全部あるけどバカみたいな価格だったり、変に送料高かったり・・・・・店舗めぐりしている暇がなさそうなので、ネットショッピングしようと思っていたのに、これは困った(++;)
取りあえず1店舗条件のよさそうなお店を見つけたので、少し検討していみようかと思ってます。考えているうちに妙案が浮かんだり(?)絶妙な組み合わせがでるかもしれないしね~~~~~~ないか?
by nb-room | 2012-02-08 11:23 | 引越し:購入品
<< 断捨離29 行政チェックが終了した >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧