カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
パモウナを買う
色々考えるのも何だし(え?)背の高い棚をつけるなら大工仕事は後付は高くつくだろうから、キッチン設置と一緒にハウスメーカーさんに発注する!と最初に決めていたキッチン背面収納のお話。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!


過去記事でご覧頂くと

キッチンの食器棚をどうするよ?10/17などでブツブツ言っているのですが・・・・・結局の所、キッチンメーカーの収納棚の奥行が40cmしかなくて、我が家のオーブンレンジが思いっきりはみ出てしまい乗り切らないと判明しました。

あーだこーだ考え、結局今まで決まらずにおりまして・・・・引越し屋さんとの打ち合わせでは、現状のカウンターやオーブンレンジを乗せてる台(金属性組み立て棚)を持っていく事にしていたのですが、昨日別件で買い物に行ったついでに、売り場を見ていて納得できたので新規購入することに致しました。

パモウナのキッチンカウンター
a0235406_861911.jpg
借用画像です(^^;)
本当はL字に天井までの棚をつけようと思ったのですが・・・・・コンセント位置が合わず上手く設置できそうになかったので、色々考えてカウンターだけにしました。
画像サイズは2m以上あるんじゃないかと思いますが、我が家の背面スペースは1m89cm(全部で約260cmでそこへ冷蔵庫を入れるので)しかないので、こんなに大きなものは入りません、お茶やトーストなどの作業スペースとして家族皆が使う為の棚でもあるので、できるだけ作業カウンターを広くとろう!という事で主人とも意見が一致し(珍しく意見を仰ぐ私)無理に上置きを付けず(どうせ入れる物もそんなにないしね A^^;)限られたスペースをできるだけ大きくとる事に。

幅60cmの家電収納タイプ+60cmの引出3段+ゴミ箱収納スペースで180cmとして、一枚板の天板を乗せてもらう事に。
専用のキャスターでゴミ箱がついたものもあったのですが、好みのゴミ箱を買って好きにレイアウトする方が私には使いやすいかな?とかゴミ箱の他にも入れたいものも出てくるかな?とか思ったので、ゴミ箱付キャスターは買わない事に・・・・・これは後から追加購入しても割増ないので、見た目が気になったら買い足せばいいしね(^^v

これなら、手持ち家電も全て収納できるし、お茶用品なども十分収納できると思われます。
奥行は深めの50cmにしたので、調理台の上に小棚なんかを買って置いても楽しいかな?なんてね~
お茶セットを使いやすく収納するのが目標だったので、一部見える収納にしたいなーとも思っていたのですが、極度のチビ(私の身長=146cm)の為、正直背の高い棚はとても苦手。
皆さんが使う普通の吊戸棚も実は私には非常に厳しい位置にあるのですよ(^^A)
対面キッチンが、セミオープンなので吊戸棚が一つもないのですが、私には全然関係ありません!だって、あっても全く使えないんですもの。現状立派な吊戸棚がドーンと設置されていますが、死蔵品置場になってます(え?)そこへ入れると本当に出せなくて・・・・・だからなくても一緒なんです(^^)
180位だと恐らく一番上は使いこなせません、ズボラなので、最上段は間違いなく死蔵。一度入れたら殆ど出す事はないと思います。
チビって悲しいな~(==;)でも、それが私なので仕方ないです。

基本キッチンは私が使うんでね・・・・いいです。スッキリどころか寂しい位のキッチンかもしれませんが、どうせ手入れも苦手なんで十分です!今後食器やキッチン用品が増えてどうにもならなくなったら、吊戸棚でも付けてもらう事にします~って事で。まあ、長男はともかく長女は新居に住むのはあと10年位でしょうから、人数考えても食器が急に増えるとは思えないので大丈夫だと思うんですけどね(^m^)

受注生産の品なので、カラー指定をし支払いを済ませて昨日は帰宅。
生産に3週間ほどかかるとの事、引っ越し直後に納入してもらう事に。本当は引っ越し前でも間に合うのですが、手持ちのキッチンカウンターを無料処分してもらいたいので、一旦現居から新居へカウンターを運搬してもらいまして、新居で交換に処分してもらう事に。
おお!これで、大物がまた一つ無料処分できた(^皿^)

という事で、カウンターの現物画像は引っ越し完了後の新居とともにご紹介予定です~。
[PR]
by nb-room | 2012-01-23 08:31 | 引越し:購入品
<< 断捨離24 断捨離23 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧