カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離24
はい、断捨離22他で予告していた、粗大ゴミ回収日です~
前夜、主人に手伝ってもらいつつ、布団整理なんかをしまして、最終的にMAXの5組を出しました!
内容的に紆余曲折あったりしたので(え?)予告と微妙に内容が違っていますが、購入した粗大ゴミシールはガッツリ使い切れたので、大満足です(^0^)v

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!


断捨離 途中経過 断捨離1~10
断捨離 途中経過2 断捨離11~15
断捨離 途中経過3 断捨離16~20
断捨離21
断捨離22
断捨離23
の続きになります






1/23
予約しておいた、粗大ゴミで回収して頂いた品物一覧


布団4枚×1セット
¥500也
最初は、長期利用していなかった来客用布団2組も丸ごと処分しようと思ったのですが
特に湿気を帯びたりカビが出ている風でもなく、私にしては手入れが良かったようで
何の問題もなかったので、こちらは温存することに。
主人の独身時代のボロ布団1組(何故か温存)と掘りごたつ用に購入した羽毛の
こたつ布団等合わせて 4枚を1セットで出すことに


ベビーベッド×1
¥500也


スキー板&ストック×2セット
¥1000也


電気ミニヒーター×1
¥500也
予定にはなかったが、布団が1セット減った分として、出してみる
申請と違うが数が合ってるので許してくれるか?


・・・・・と出してみたのですが、残念ながら「数量はあっていますが、申請されていないヒーターは回収できないです」とご丁寧に回収の方が教えてくださいました。
あ、やっぱり駄目(^^A)もしかして駄目かな~とは思ったのですが、シールも丁度使い切れるしいいかな?と思ってしまったんでわ。はははははは
電気ミニヒーター回収不可


しかも、回収の方曰く「このヒーターなら不燃ゴミで無料で出せるんじゃないでしょうか?」との事。
いや、一旦市役所に問い合わせを出したんだが、サイズに関係なくこの手のヒーターは駄目だと言われたんだよね・・・・でも、回収の人からすると「これは普段回収しているよ」だそうな・・・・え?どっち?
取りあえず、明日無料の不燃ゴミで出してみて、回収不可シールが貼られたら持ち帰って粗大ゴミ回収の申し込みをしてみたらどうでしょうか?とご提案頂いたので・・・・・・そうしてみようかな?と。

そうはいっても物凄い、大物で頭が痛かったアイテムがドドーンと減ったので、助かった!

1アイテム500円は普通の回収とかと比べるとお安いと思う・・・・・・いや引っ越し業社さんだとアイテムによって凄い金額違いましたが、市の回収はある程度だと一律500円みたいなんでね。

いや~それにしても順次押入れが片付いてきました~いいっすねぇ。いいすよ(>▽<)v

そうだ!後で図面でチェックしようかな?と急に思い立ちました。
うーん・・・・ブログで後悔してみるのもいいが、引っ越し専用ノートを作っているので、取りあえずそちらで整理してもいいのかな?ちょっと考えてみようと思いま(^v^)

  さりげな~く読んでるよ!と言う方/頑張れ!今日も笑っちゃったよーって方  
  楽しみ方は自由ですが、是非次回のやる気を分けてください(^人^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ←アナタの一票が更新の源です! 
[PR]
by nb-room | 2012-01-23 12:55 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< カーテンを買う1 パモウナを買う >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧