人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
建築状況その4
本日、久々に新居へ・・・・

このところ、忙しくて土曜日に行くことができずにおりました。新居内を計測したりしたかったので、本当は行きたかったのですが、何せ週末しかこちらは時間が取れない上に日曜日は先方の工事そのものがお休みなので、前もって連絡しない限り現場は施錠がされているんで、中には入れないのです(^^;)

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!



今日は、追加工事を急遽お願いした「ガス栓追加」位置の指示を兼ねているので、HMさんの担当者さんがきてくれておりました。
新居の計測予定場所が盛りだくさん(図面だとアバウト過ぎて怖くて買い物できないっす)なので、簡単な確認事項を終了するとHM担当者さんは引き揚げていきました。
その後、変に盛り上がってる子供二人を余所に主人と私は家中の気がかりな場所を計測計測。

ここも心配!あそこも心配!とメジャーをあてては「あ、大丈夫だった」と肯きあっておりました。

いや・・・・正直ね、これ買っちゃったけど入らないんじゃね?な物が多過ぎなんですよ(^^A)
買う時は、全く気にせず見た目と雰囲気でエイヤーと決めてしまったものの、本当に設置できるのか?と聞かれると凄い不安。
いや、常識的なサイズの家電ばかりだから、常識的なサイズで建築しているだろうし、心配はないとは思うんですけどね・・・・・・とこのところ自分を慰めてばかりでした(つまり不安いっぱい)

いや、殆ど問題なく、思った場所に思った品が設置可能なようでした。

後は・・・・現在利用中の押入れ収納ケースがクローゼットに入るのか?って事だ。これは、押入れケースの採寸をまだしていないので、微妙です(入らなかったら買い替え????)

先日購入したTV台は余裕で入りました!(160cm位のを買ったが、壁は180cm以上あった)
エアコンも余裕で入りそう、それだけでも凄い安心できました。

問題は、やっぱりダイニング・・・・狭い(><。)狭すぎる。
今のダイニングセットそこそこ大きいんだよねーーーーーー、どうしよ?
設置次第では全員キツキツか?ちょっと設置方向をこれから検討しようと思います。



あ!!!問題発覚ー
バルコニーに不要なので取り付けないでくださいとお願いしたはずの竿掛けがついてた(@▽@ノノ
別途注文したバルコニー屋根設置・・・・これに竿掛けついてるんだよね、竿掛けが3つも4つもなんていらないよ!
でも、バルコニーにねじ止めしてあった・・・・外してもらったらバルコニー壁に穴あいちゃうけどいいのかしら?
つーか、私は早々に不要だと連絡いれたんですけどね・・・・・HMさんのミスですな、はい。知りませんよ~外してもらいますから。

そろそろ、作り付け棚の発注書もださないと・・・・あとバルコニー屋根の発注もね。
あー、これが凄い高価なんだよね(^^;)でも、ないと困るからつけるけど~

本日、我が家近辺大変寒いです(><)
昨日、久々のお湿りは結構ですが、それが時折雪になってました・・・・寒((((><))))
本日も殆ど同じ感じ・・・・雪・霙・霰・雨が代わる代わる降る中、新居へ行って参りました。当たり前ですが、新居暖房器具は可動してませんので、寒い~っつっても家の中はそこそこ温かったような?
電気も通電してますが、照明が備え付けだけしかつきませんから、シャッター閉まった1階は薄暗い(==;)寒さ倍増な感じ?真っ暗よりいいか~ははははは

2Fは、シャッターつけてない(ケチですか?)ので明るかったです!
恐らく1Fもシャッターあければ同様に明るいはずなんですけどね、寒いんでいいです今日は開けません(オイ)
資料用に主人が家中を撮影していました、寒いし外構はまだ手つかずだから、いいだろうと思ったのに泥だらけの外構も撮影すると言います・・・・・え~
彼が勝手に撮影するのはいいんで、放っておこうと思ったら、何故か長男が主人を追って外へ。
車も通るしどこへ行ってしまうかもわからんし第一工事用具が敷地内には山盛りで足場も危ないのでこれは目を離せん!と私も後を追ったのですが、とにかく寒い(T▽T。)これだけ寒いんだから、撮影なんてどうでもいいだろと思うのですが、必要だからの一点張り・・・・・何に使うの?と思ったけれど何か意味があるらしいので待っていると長男が寒さに泣きが入り始めた。
つーか、最初から何で外に来たんだ君?と突っ込みいれたが、明瞭な返事はなし(そんな子ですね^^A)
結局「寒いー痛いー(手足が)」とガンガン泣く長男を傘片手に抱いて凄い疲れた私。
何としても父と一緒の空気を吸いたい長男(なにそれ?)は、頑として家に入ろうとはせず、結局薄暗い室内(照明ないしねー)に1人いるのも変だったのか?長女も追って家を出てくる・・・・・もう父ちゃん、勘弁してください(X_X。)
最後まで主人の屋外撮影の意味は不明でしたが、手や顔を真っ赤にして家族で見守りました・・・・・屋外はいつでも撮影できるから、今度でいいんじゃね?

いや、なんか意味あるんでしょう・・・・多分。
つーか、未完成の庭とか何の参考になるんでしょうか?まだ土台の土入れもできてないので、高さもわからんし、材料が山積みで全体像もさっぱりですよーと後ろから声かけてやりたかったです、はい。
玄関アプローチだって何もできてないんですよ・・・・アプローチどころか、玄関の三和土もまだコンクリ状態ですし~途中経過に何かあるんでしょうか?わからんです。


そんなこんなで、そろそろ色々手配しはじめないと駄目らしいです。おおーきたか!
by nb-room | 2012-01-21 18:12 | 引越し:建築編[完]
<< 断捨離23 照明購入4 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧