カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
片付け4
今日は、1/22のベッド納品と1/23に以来している市の粗大ゴミ回収の準備をしました。

どなたか存じませんが、ポチを頂戴したようでランキング上昇中です(驚)
有難うございました、どうぞこれからも頑張って書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ranking に参加してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらポチしてください!


過去記事
片付け1
片付け2
片付け3

の続きです~

引越し秒読み状態なのに、ベッド買ったの?と言わないでください・・・・・切実なのです(==;)
  現居は5LDKなので、4人家族の我が家には十分な個室があります。しかし、まだ3歳の長男には
  個室での1人寝は難しいので、主寝室で私たち夫婦と一緒に寝起きしています。
  誕生前にベビーベッドを用意したのですが、そこに大人しく寝てくれたのは7か月まで(--A)
  つかまり立ちの早かった長男は、ベビーベッドの柵をよじ登り(え?)横付けしていた私たちのWベッドに
  侵入してくるようになったので、怖くておちおち寝てられず観念して川の字で寝るようになりました。
  一応熟睡しているかな?って時にはベビーベッドに寝かしたりもしたのですが、真ん中がいいらしく結局
  2歳3歳と2年間ベビーベッドは置いてあるだけになりました。最近では手足も伸びたし、力も強くなったし
  で強烈な寝相に耐えられなくなりまして、大人用シングルベッドを購入することに。当初の予定では、
  新居の方へ納品してもらおうと思っていたのですが・・・・・寝相が強烈過ぎて毎日布団を取られたり
  ベッドの端へ追いやられたりで、寒くて寒くて私が寝付かれないのです(X~X。)
  ベッドと交換に処分に困ってる大物家具を無料引き取りしてもらえれば、引っ越しトラックへの荷物量が
  変わる訳じゃないから!という事で、重くて運び出しも自分たちでするのが困難な巨大座卓(脚もたため
  ない)をプロに丸投げする条件を飲んでくれそうな家具屋さんを探しまして、ベッドを買ったのでした~

そんなこんなで、巨大座卓周り整理をしないとなりません(結構雑多なものが影に隠れてます)

基本的に、1階2階に粗大ゴミ処理しないといけない品が分散している状態なので、それも全て1階へ運びたいと思います。

まずは1/22引き取り予定の巨大座卓。
こいつの周りと影は雑多な品がわんさか(^^;)
一応要不要を分けたつもりですが、何か雑然・・・・・微妙に振り分け不明な品がこれまた捨てるんだかどうなんだか?なバスケットに入ってます。一応整えて綺麗に詰め直しましょう。ここは後日もう一度見直す事にして座卓が無くなっても見場が悪くないような整理だけに今日はします。
処分が不明で面倒になっていた品も少しここに交じっていました。分別項目と処分日を書き込んだ紙を貼って並べましょう。端が大きく空いたので、そこに1/23の粗大ゴミ処分申請をした品を並べます。
紐留めしてほしいと言われたけれど、分解したベビーベッドなんてどうまとめたものか???運び出しやすい程度にまとめてみよう。
最後にスキー板+ストック2人分を2階から運んで完成!!

よし・・・・これで一応整った。

整理していたら、頂き物の包みが出てきた・・・・・タオルとかシーツとかだけだと思っていた(これは覚えていた)が、どうやら食器のセットがあったらしい。実家だな・・・・と察しがつく(--;)母はお付き合いが多く、この手のお返しを大量に温存していた。時々思い出したように実家を訪ねた私たちに持っていくように言うのだが・・・・・いらないって(溜息)
他にもあった!これは大物だーーーーー親類のお返し、焼酎サーバー。焼酎飲みませんけど(^^;)
箱に入ったままどころか、熨斗紙もついたままだった(オイ)
更に~これまた親類のお返しだ・・・・・ミキモトのフォトフレーム。凄い迷惑!!いらないから~でも高価で捨てられない(_ _|||)面倒な贈り物って嫌い。どうしよ?

この辺は本来二束三文お断りな品なんだよね・・・・・・でもあっても使わないからな~悩む。フレームだけ残そうか?値段次第としてみることにして、近日リサイクルショップへまとめて持っていこうと思った。

何だかんだと言いつつ、近日処分予定の大物を取りまとめて、更に和室をコーナー分けしてみた。
散らかってはいるのだが(段ボールや品物がアチコチ点在しているからね)少しは使いやすくなったと思う。後は、布団だね。布団は・・・・・・・座卓が旅立ってからじゃないと出せないな~

とりあえず次回、片付け5へ続く~
[PR]
by nb-room | 2012-01-19 11:46 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 処分予定メモ4 照明購入3 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧