カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離19
少し片づけました・・・
実は、火曜日に長男がいきなり噴水の様に吐きまして(バッチィ話でごめんなさい>人<)慌てて小児科に連れて行きましたら「恐らく胃腸にくる風邪でしょう、でも熱もないし軽症だと思う・・・」ってな診察結果。まあ、これに関しては、ちょっと紆余曲折あったのですが、それはここでは割愛。結果的に本当に熱とか殆ど出ず、吐き気が突然やってきて、吐き気止めで簡単に収拾できまして・・・・・その後若干下り気味ですが、本人至って元気(^^;)お騒がせなヤツでございます。


断捨離 途中経過
断捨離 途中経過2
断捨離16断捨離17断捨離18
の続きです





それだけでしたら、まあ「まったく~」って程度で良かったのですが、どうやら私嘔吐他の手当をしている関係で、注意していたのですが、感染してしまいました(T_T。)
寝際に急に吐き気がきまして、そこから数十分、出た出た・・・・うつったか~と実感はありましたが、夜中ですので打つ手がなくて、長男用にもらって余った吐き気止めをとりあえず使ってなんとか朝を待ちました。
翌朝、疲労感と体調不良でフラフラしてまして、結局主人が会社を休むことに。何とも情けない状態でございました。
火・水と長男の世話に追い立てられ、やっと安堵した木曜日の夜中に自分が発病です・・・・体力的にもちょっと参っていたのかもしれません。結局金曜休むことになった主人には本当に申し訳なかったのですが、どう頑張っても金曜日は全く身動きできず(頭痛腹痛でフラフラでした)飲食もまともにできなくて、やっとの思いで水分補給していたような感じでしたから、子供の面倒どころか家事一切手がつけられませんでしたので、本当に主人には感謝感謝です(-人-)

そんな私が片づけってのも何なのですが・・・・諸事情によりすることになりまして、少々捨てがでたので、まとめたところ、
可燃ゴミ 45L×1
がでました。
元々、主人が片づけている部屋に少し可燃ゴミがあったのですが、それに加えて木・金・土の3日分たたんでない衣類をそろそろたたまないといかん!と腰をあげまして(木=私、金+土=主人が洗濯した)主寝室に山盛りになった衣類をウダウダとたたみつつ「これ、もういらないかな?」ってな衣類やタオルがいくつかでたので、それを追加したらゴミ袋が満タンになったのでした。

衣類も溜めると不用品がハッキリしますね~プロの収納アドバイザーさんみたいな方々が皆さん口を揃えておっしゃる「全て一度出す」ってのは正しいなーと実感しました。
正直、全てではありません(そこが私っぽい)がそれでもちょいとまとまると不用品がしっかりみえます。
綺麗にたたんでしまったりするとそれなりに見えるタオルですが、たたむ前だと「これボロだよね~」なんて冷静にみたりして(^^;)それにたたんでしまうものの、実はあまり着用しない衣類ってのもあったり・・・・。それでも取りあえず手に触ったので、何だか知らないけれど着てみたりして「これ、嫌い~」なんてね。だったらその時捨てればいいのに、一度袖を通したから取りあえず着ておくか~とか(おバカです)何かよくわからないですが、そういうのはさっさと処分するべきですね、はい身に染みました。

とにかく少しでも減るのはいい事です!
今日は荷詰めも主人がしていたので、それは別記します~
[PR]
by nb-room | 2012-01-14 23:01 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 片付け2 建築の近況2 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧