カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離15
はいはい、前日で気分爽快を味わった私たち夫婦、ウダウダしているのが惜しい!とばかりに今日は前日残した分をリサイクルショップへいってみました~

断捨離 途中経過
断捨離11断捨離12断捨離13
断捨離14
の続きです




本日、持ち込んだ品

■ハイローチェア
■新生児対応チャイルドシート
■つかまり立ち期のタワー式遊具
■ベビーバス
■お風呂に浮かぶベビー台

(以上、長女誕生で購入し、長男も使ったという元が完全に取れた品)

■メリー
■座卓対応のベビー椅子
(我が家座卓じゃないので、殆ど使わず^^;)

(長女誕生祝いに、頂戴したが殆ど使わず温存していた品)


■クレーンゲームのオモチャ
(長女が欲しくて買ったが殆ど遊ばず・オイ)
■ウクレレ(誰の???)
■キティちゃんのCDラジカセ
(長女用に購入し結構使用、しかし故障してしまった><)


こちらは前日のリサイクルショップで確認して大丈夫そうかな?ってものを寄せ集めました。

記載モレがあるかもしれませんが、ハイローとチャイルドシート(新生児対応)とベビーバスだけでも粗大ごみ扱いで1つ500円払わないとならないので0円買い取りでもいいや~と思ったり。
諸々で760円・・・・少ないですが、粗大ごみ処理費用1500円を覚悟していたので、凄く有難いです。
そうそう、キティちゃんのCDラジカセはカセット再生のできる機器の要望が結構あるそうで、400円でした。普通のラジカセならもう少し安いそうですが、キティちゃんなのでいくらか乗せたそうです(それでも400円)
取りあえず修理しないと動かない状態なので、修理代を出しても使い続ける意味はあまりなく(長女用なのでカセット機能は本来無用だったが、キティがよくて買ったしね)手持ちのミニコンポを長女用にする事になっているので、我が家では不用品。恐らく修理してクリーニングするとかなりの金額で売買されることになるんだろうなーと思ったけれど、うちでは修理費だしてまで再利用する気はないので、400円でも全然OKd(^^)

恐らく故障してても、欲しい人もいるかもしれない品(現在販売してませんし)なんでしょうが、まあいいか~って処分しちゃいました。
いいのいいの、我が家じゃどうせゴミなんだから~


■ゲームソフトPS3用=7本
■文庫本&専門書各種=77冊(とショップで数えてくれた)

こちらは、前日のリサイクルショップではなく、本などを専門に扱うショップに持ち込む事に!

こちらは、最新発売のゲーム(既に攻略済みでもう使わない)がいくらか頑張ってくれました(^^v
文庫本他は77冊で1000円チョイ
ゲームソフトは7本で7000円チョイ
結構まとまった額に大喜び~

あまり、期待していなかった ホータル2が1400円なのは嬉しかった~(結構前に発売だったんだけどね)先月発売のアンチャーデッドシリーズ第3段と同じ位って、凄いかも(>▽<)何か得した気がしました~

オモチャやベビー用品は本当に微々たる価格で、長女など「安すぎだよ!」と何だか不機嫌でしたが、払うどころか小銭でも金銭になって戻ってくるなんて~と思うと私は全く損した気がしなかったです!
正直、家族でファーストフードでお茶飲めましたし、いいと思うけどなー。

そんなこんなで、大物が随分減って凄くスッキリ!な我が家でした。

後は残った品をもう少し振り分けたりして、更に部屋をスッキリさせていかないと!と思いました。
主人の休暇が恐ろしく有効活用できて、大満足の私です(^^v
[PR]
by nb-room | 2011-12-30 17:48 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 買い替え:家具系 <1> 断捨離14 >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧