カテゴリ
全体
はじめに★
引越し:物件選定~契約[完]
引越し:断捨離(実行編)[完]
引越し:断捨離(計画編)[完]
引越し:建築編[完]
引越し:購入品
引越し:準備編
引越し:家具配置
日記
入居編
Web内覧会
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
断捨離5
断捨離1
断捨離2
断捨離3
断捨離4
の続きです


今週の断捨離~

11(火) リサクル衣類
12(水) リサイクルできない衣類

を処分d(^-^)

11(火) 長男のサイズアウト長袖3着+秋冬ズボン1着

12(水) 主人=何年も袖を通してないセーター2着
      長女=サイズアウトの女児用セーター1着
      私=秋冬用ワンピ1着 ウール製品2着
      他靴下ババシャツ等々色々(オイ)
      全15着

相当いけた~冬物は嵩張るので45リットル袋1つになりました!!
まだまだ冬物整理が微妙なので、出るはずです。マットやハーフケットなんかも使わずに凄い温存しているはず、マットなどはピースマットの様なものもあるので、そのままゴミに出せそう。薄地のものならカットすれば、可燃ゴミで大丈夫なはずなので、可能な限り毎週のゴミ収集で何とかこなすよてい。
流石に大物(布団とか)は市で有料収集をしているので、それらを利用しないと駄目だと思うけど・・・・それはまた今度って事で(え?)とにかく、気軽に回数分けして捨てられるものからチャレンジしたいと思います!

家の収納サイズもはっきりしているし、購入家具なんかも探さないとならない。
収納が困難を予想される大物はそろそろ採寸しないと!採寸して収納位置の絞り込みをしたいと思います~
恐らく、BBQ用品が入る場所がないんだよね~物置を買う事も考えないと。


衣類処分3回目
今回を含めた、トータル処分数
 35Lサイズ=2袋/40Lサイズ=1袋/コンビニサイズ=3袋
 詳しい着数は不明ですが、1アイテム1着と数えて40~50着くらい処分しているようです。
それぞれ、綺麗な物はリサイクル、駄目なものは可燃ゴミ。更に掃除用のボロ布に加工したものもあります
断捨離関連の記事は 引越し:片付け・断捨離 カテゴリで経過をご覧になれます。
ちなみに、前回衣類処分をしたのは断捨離2[ 2011-09-05 13:20 ]でした。

今月の目標は積極的な「衣類の処分」
[PR]
by nb-room | 2011-10-13 09:52 | 引越し:断捨離(実行編)[完]
<< 契約完了のあとがきと目次 契約日に起きたビックリな話(契... >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧