人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
家電購入メモ1
購入品がいくつかある~と記載しています・・・・
家の図面が正式(微妙に変更箇所ありですが、大きくは関係ないのでOK)に上がってきたので、そろそろ家電のピックアップをしないといけないかな?と。

実際購入は、もっと先になるとは思うのですが・・・・初冬はボーナスセールや年末セールってのがあったりするんじゃないか?と思うと、その頃買うのが実はベターかも?なんて事も脳裏をよぎる。
今回、恐ろしく大量購入しないとならなさそうなので(新居へ持ち込む予定は扇風機とTV関連家電とパソ位かと)1個単価も結構大きい可能性があるので、慎重に越したことはありません。

つー訳で、取りあえず思いついた順にちょいと調べました。画像付でお送りします~
冷蔵庫~
フレンチドア(観音開き)を希望。理由は・・・・右側から開くと便利な位置に設置予定だから。
現在も右側から使うという同じ状況なんですが、取りあえず両開きを購入してみました・・・・結果!家族のみなさん右側からしか開けるようにしか使ってません。左側(一般の片開き側)を無意識に使ったのをみたのは、随分前に我が家に遊びに来た、母のお店の従業員さん(私も良く知ってる人で母と3人で泊まりに着た)だけでした。扉の両側に開閉用のつかみ部分はついているので、別に変な事ではないのですが、向かって左は壁なんですよ(^^;)他の人は説明しなくとも右(シンクがある)方をあけます。一瞬「変だな?」とは思うみたいですが、つかみ部分がついているので「ここあくよね?」と納得するみたいで、質問されたことはありません。
つー訳で、10年以上右のドア開閉を普通にしていた家族です、恐らく癖もあるでしょうが、冷蔵庫の位置から言っても今までと同じ方向に開けるはず。しか~し、両開きは「シャープ」の専売なのか?他のメーカーさんでは出てません。使い勝手は悪くないけれど、他メーカーの新機能も気になる所。今回は他メーカーでも選択肢のあるフレンチドアにしたいと思います!!
 

家電購入メモ1_a0235406_8392264.jpg

東芝 VEGETA(べジータ) GR-D50F(501Lモデル)
●6ドア冷蔵室両開きタイプの冷凍冷蔵庫
●生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫
参考価格¥103,000~

家電購入メモ1_a0235406_850169.jpg

470L パナソニックトップユニット冷蔵庫 NR-F476TM NEW
●ムダを見つけて、自動で節電「エコナビ運転」※1※2
●フルに収納、フルに引き出し「大収納ワンダフルオープン」
●最上段の奥まで手が届く、使いやすい「低め174cmタイプ」
参考価格 ¥93,000~
この辺はどうでしょ?470Lと容量がちょっと減りますが、1740m/mという若干低めなのがチビの私むけかな?と

どうかな~わからんです(^^;)
ただ、背は低めが希望です・・・・500L前後の容量でいいと思うんだよね~
まとめ買いの現在でも、お鍋とか急な頂き物に結構対応できるくらいしか入ってないんですよ。冷蔵庫だけは7割収納実現してます!
飲料コーナー(まとめて冷やす場所)以外にも「チョコ菓子コーナー」も確保できてますし、母の遺品梅加工品コーナーもまだ健在(長持ちはいいが、無くなるのだろうか?)だったりします。ドアポケットの最上段は「調味料ストック場」にしてて、1kg買いしないとならない砂糖や塩の定位置です(小分け売りしてよ~)
野菜室もお米入れても何とか稼働してます、整理がイマイチなのはズボラのなせる業なので、しかたないですが、無用な温存品は比較的少ないかな?と。
今の冷蔵庫も高さ重視で1600m/mチョイしかないです、容量は370L位じゃないかと・・・・改めて見るとスゲー小さい(^^A)
これより大きな冷蔵庫が必要かどうか・・・微妙ですが、フレンチドアの小さいタイプってあまり見当たらなくて・・・・まあ、とりあえずまずはピックアップって事で。
by nb-room | 2011-10-06 09:13 | 引越し:購入品
<< 義父母への報告 今更追加とかどできるのかな? >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧