人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
ゾーンニング2
ゾーニング1の続きです。


ソーン分けしたところを1カ所ずつさらっていきましょう!

まずは、一番厄介な場所から~
1)リビング
現在リビングに家具収納されているもの+家具

A.ソファ5人掛け
B.恐竜のオモチャ・衣類を入れたカラーBOX(2段)2個
C.TVボード(TV・プレステ2・プレステ3・Wii・ミニコンポ&スピーカー×2)
D.組み立て棚(奥行40cm)×1=薬・スキンケア系+コスメボックス・普段用のカバン(私の)・衣類少々
E.ワイドカラーボックス(3段)×1=部屋着等少々
F.カラーボックス(3段)×1=雑多な小物・本&辞書・ネイル用品各
G.棚上に書類関係各(ファイルやA4ボックスに入って縦置きしている)

作り付け家具に収納されている物&カウンター上
H.DVD・ゲームソフト(1棚あるから多いはず)
I.写真各種(これも1棚><)
J.過去の重要書類と電気機器の空き箱+Wiiの追加パーツ(太鼓とか)
K.家族写真少々・トロフィー・お札(これはこの暮れに護摩たきに出します!)


L.料理本・料理スクラップ(本以外は捨てるかな?)
M.私の絵画用品少々(主寝室にも油絵の具セットあったな~)
N.母の葬儀関係書類(あと数年は温存しておきたい)
O.DIY用品(ドライバーやネジ・接着剤他)


P.複合機(プリンタ・コピー等々&備品各)ノートパソコン2台
Q.シュレッダー(壊れてるから処分しよう!)
R.雑多カゴ×1(カラーボックスのインナーサイズ)主人の書類系分別処分だね
S.雑多カゴ×1(同上)シュレッダー書類用ゴミ箱地道に捨てるか・・・・



T.FAX電話
U.文具入れ3種(このまま移動できそう!)
V.主人の書類&小物一時置場(どこか場所を移して存在させないと大変><)

多いな~(T▽T。)
家具収納されているのは正直大したことない・・・・そのまま持ち込めば格好は悪くても置く場所が確保できる訳だからねー
問題は、作り付け棚の中身だね(--A)
明らかにどこにも居場所がない訳だ・・・・納戸に入れたら良い物もあるけど、納戸が1Fとは限らないからなー・・・どうしよ?
まずは、今後もリビングに置くかどうかのハッキリしているものを選別するか
今後リビングに置く予定の物

A.ソファ5人掛け
C.TVボード(TV・プレステ2・プレステ3・Wii・ミニコンポ&スピーカー×2)
D.組み立て棚(奥行40cm)×1
 薬・スキンケア系+コスメボックス・普段用のカバン・衣類少々
 └ 衣類の一時置場も必要だけれど、リビングで取れそうもないからこれははずす!
    棚については暫定とする
F.カラーボックス(3段)×1=雑多な小物・本&辞書・ネイル用品各
 └ これらは、リビングに置かない訳にはいかないよね~(^^;)
   専用の収納棚を考える必要があるけれど、どうしたものかね?複合機も
   パソコンも奥行があるから、もしかすると組み立て棚を2台駆使したらはいるかも?
   棚は暫定かな~(==;)他で使うとすると買わないとならないけれどどうしよう?
G.棚上に書類関係各(ファイルやA4ボックスに入って縦置きしている)
H.DVD・ゲームソフト(1棚あるから多いはず)
 └ 他の部屋では無意味なので新しいTVボード内に収める事とする!
J.過去の重要書類と電気機器の空き箱+Wiiの追加パーツ(太鼓とか)
 └ 過去書類はいらんだろ!処分 ゲームパーツはTVボードに収納する

今後別の部屋に置く予定の物
一応、リビングから遠いとちょっと問題なのでダイニング近辺に棚などを設置して置こうかな?とか

P.複合機(プリンタ・コピー等々&備品各)ノートパソコン2台
Q.シュレッダー(壊れてるから処分しよう!)
S.雑多カゴ×1=シュレッダー書類用ゴミ箱地道に捨てるか・・・・
T.FAX電話
U.文具入れ3種(このまま移動できそう!)
V.主人の書類&小物一時置場



恐らく和室に移動するであろう物達

B.恐竜のオモチャ・衣類を入れたからーBOX(2段)
 └ リビングじゃ混雑しまくるので移動だね、入れ物は他のものに替えるかもしれないな



明らかに納戸へ行くもの

I.写真各種(これも1棚><)
K.家族写真少々・トロフィー・お札(これはこの暮れに護摩たきに出します!)
L.料理本・料理スクラップ(本以外は捨てるかな?)
M.私の絵画用品少々(主寝室にも油絵の具セットあったな~)
N.母の葬儀関係書類(あと数年は温存しておきたい)
O.DIY用品(ドライバーやネジ・接着剤他)

納戸に行くものは、1Fに作り付け収納ができた場合そちらに収納するものもあるかもしれないけど、間取りがはっきりしてないから検討しようもないので、ザックリでいきます。
by nb-room | 2011-09-21 13:34 | 引越し:断捨離(計画編)[完]
<< ゾーニング3 物件の申し込み >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧