人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
ranking
参加中、ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ
フォロー中のブログ
物件探し迷走中
子供の学校や幼稚園の事も考えないとならないし、断捨離もドンドン進めないと駄目なのですが・・・・
それよりなにより、大問題なのは 物件探しが迷走中 だという事!

期日はドンドン過ぎていくのに、新しい物件は増えていきません。
同じ物件をウロウロしている訳です。中には中型大型の区画分譲なども含まれているのですが、1日2日と経過していくと、複数あった選択肢も良い場所からドンドン売れていくのです。つまり「うーん、この辺で妥協か?」と悩んでいる間に「この区画はできれば嫌だな」という所だけしか残っておらず、結局は「この分譲地そのものは論外」とするしかなくなるのです。
分譲地そのものが決定打に欠ける感じだから悩んでいるのに、その中でも「ここだけは無理」という物件しか残らない・・・・・不動産とは早い者勝ちなんだなとつくづく実感。

相変わらず、第一希望の物件は売主(ハウスメーカーらしいです)に上手く話が通じず、何だかパッとしません(==;)
何をどう話してもらえば、土俵に乗ることができるのか?と模索中。
仲介業社は再三、先方にアピールしてくれているらしいのですが、売り出し前物件というのがネックなのか?どうも先方さんがしり込みしているような???
こちらからは、参考資料が出ていないので「買いたい気持ちがある」という事以外に返答ができません。何の資料提示もされていない(現場だけみてる)し、公共発表前なので売主さんから直接提示してもらうしかないのです。しかし・・・・そこはそれ、企業ってのは販売計画とか色々あるからなんでしょうねーどうも売り急ぐ気がないご様子。全く厄介な物件にほれ込んでしまったものです(^^;)
しかし、他に選択肢があるのか?と言われれば、同等条件の物件は殆ど出てきません(_ _|||)ガーン
他に選択肢がないというのが我が家の弱み・・・・何だか売って頂く体なんですよ。
50:50のはずなんですけどね~。まあ、まだ先方さんにお会いしていないし、お互い誤解などもあるのかな?と思ってはいるのですが、是非近々お会いして、雰囲気良いお取引に方向転換できたらなぁと思っております。

でも、お会いしても駄目だったらどうしうよう?って結果もある訳で困ったものです。

不動産ってのは目に見える買い物なのですが、結局人間同士のやり取りメインになると思うのです。売主さんが居て仲介さんが居て買主の私たちが居る・・・・それぞれが、気持ちよく物件を取引できる状況でないと、ちょっと成約には漕ぎ着けないんじゃないかな?と。

そう思うと、何だか余計に気が重いですぅ。駄目なら他・・・・と思いつつ、まだ物件を紹介し続けてもらっていますが、本当に広い範囲を選択したつもりなのに、なんで時期の合う物件となるとこんなに数少なくなってしまうのでしょうかね?この際、売れ残りでもいいや!なき分もしてきましたが、あまり奥まってるいる場所はそのgの生活が色々面倒だしなー(結局堂々巡りか?)
時間がね、あまりないのでねーあと1ヶ月で思う様な物件がボロボロ出てくるとも思えないですしねー(結構堅実派な私。どうもネガティブ思考だったりもします)

とにかく迷走中なのです。
こうして悩んでいる事を文字にすると、気分転換にもなるし現状を見つめ直す良い材料にもなるかな?と書いてみたのですが、グダグダ感伝わりますでしょうか?

恐らく、来月頃にはどこかで妥協して決着をつけるんでしょうから、その時読み返して「ああ、悩んでたよねあの時」って一つの思い出にするのもいいのかな?と思ったり。
色々ありますよね、終の棲家探しですし(^^;)
by nb-room | 2011-09-15 09:20 | 引越し:物件選定~契約[完]
<< 買換え品のチェック1 幼稚園の申し込みを考える >>


駄目主婦 【 のんびり 】 が、お家作り&お引っ越しに悪戦苦闘する 姿を生中継?
by nb-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧